吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

バッタを食う人、食わない人

大学終わった

辞めたん?

ちがわい、ちゃんと卒業するわ!

何が終わってん。

卒業論文を書き終えて、テストも今日終わったから大学にはもう行くことは無くなったんだよ。

卒業式があるやろ。どうせ行くんだから、行きたくない旨の話は不要。

マデゥ。

俺の行ってる学部は本拠地に無いからな。自分の行ってる学部のあるキャンパスに行くのは最後や

ああ、偏差値が低いから隔離されてる話か

立地は確かに悪かった。

もう4年も経ったんか。何しに行ったんかしらんけど。

前々から言うてるけど、モラトリアムを延長させるために行ったからな。

目的は達してる。

それならええんやけど。

卒業論文とか、何したんや。50ページぐらい要るんやろ。

11ページでした。

なにそれ

人数多いとか、まあ色々あって制約があったんです。

「以上」でも「以内」でもなく「11ページ」で仕上げないとダメだったのサ

聞いたことないぞ、そんなん。

俺も。

まあ、厳密に言うと卒業論文じゃないな。

論文を書くためのチュートリアルみたいなモンや。

チュートリアルて、もう最後やんけ

しゃーない。教授の話を意訳したらそんな感じやったし。

そもそも、2012年12月~2013年9月まで教授の顔を見る機会が無かった時点でお察しやろ。

どういうことやねん。

俺も知らん。

まあ、それはええとして。何らくがきして帰ったんや?

ベーシックインカム、というお話があってね。それを書いたの。

何それ

所得保障政策の一つ。

行政学のゼミに居たから、一応ね。

あ、そう。

自分の思ったこと、考えたこと、知ったことをいかに論理的にわかりやすく説明できるか。

これが目的なんやて。だから、難しい事考えんととにかく書いてきて、って感じ。

それはできたん?

何も。

でも、何回か見せにいって、OKもらったし。ええんちゃう。

適当やな

先輩卒論みたいなの読んでて、何やこれ?とか思ったけど、実際やってみるとしゃーないわ。

根拠や後ろ盾を持って論じるって難しいわ。いつもみたいに憶測で適当言われへんから。

”何やこれ?”を今年も積み重ねてきました

愚か者め

これが3年の時にするべきモンじゃなかったんかな、と思うわ。

3年のゼミも他人の発表聞くだけでほとんどすること無かったし。

まあ、色々無理だけど

何がよ

行政のゼミだけど、前提知識ある人が全然おらんかったし。

学部が総合科みたいな場所ってのもあると思うけど。

にしても、知識ないヤツがなんで行政のゼミ入ってんねん

ゼミ試験何もない場所だったからなぁ。

それだけで入ってくるヤツが数十名もおるとは思わんかったが

文句垂男(たれお)か

もうこの話やめよ、モンクファイターになるわ

何の話やったか

とにかく、もう大学に行くことは無くなったわけだ!

さらばカレッジ!

もうすぐ社会人のおっさんやんけ、はよ写真取り替えろよ。

それは色々面倒なのでいいです。

代わり映えもないやろ、この恰好じゃ

そうか・・

何か今日は特に中身のない話だったな

今更!?