吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

蟹大好き船

久々にブログっぽい日常記事を。

最近内に籠ること多数。

大学には週2、3ぐらいでしぶとく通って遊んでますが。

大学に通うと通うことで目的達成してしまう感じがして、卒業論文が進まん塚。

こないだも言うてましたね。

今度はほぼ完成系に持っていくような話。

話の道筋はなんとなく見えてるんで、後はその枠に調べたことぶち込むだけなんですが。

そもそも頭の悪い野郎が組み立てた文章なので、論理展開がヘタクソ過ぎて死ねる。

次の日見返すと、全く何書いてるか分からなくなるパタン。

このせいで全然進まない。

1週間以内に完成すればヨシ

→三日前ぐらいに危機感を煽られ徹夜まがい

のパタンが多過ぎて本当に頭が悪い。

ゼミナールは火曜日にあるんですが。

水・木は終日フリーで全く何もない日なハズなのに、この二日全く何もしないという事案多数。

あと、追い込まれた金・土辺りも0時過ぎてから漸くやる気出るみたいな話。

最終的に出来上がるとは思うのだけど。

これまで大学で学んできた知識云々~ってよりは。

卒業論文そのもので独立して勉強して書いてる感じがして、それに気が付いてから、じゆうちょうに落書きしてるのと大差ないとか思い始めて、うんこ漏らしそうになったり。

まあ、学部卒で文系卒論なんかそんなもんやと思うんですが。

特に社会科学とかさ、もう偉い人が結論出してることをトレースしてるのと変わりないやん。

まあ、それは承知の上なんだけど。

「自分の考えや勉強してきたことを、他人にいかにわかりやすく説明するか、その練習だよ」

みたいなこと言われましたし。

まあ、なかなか思うように進まないんで文句を書きにきたわけです。

できあがったら、吉秋レターの卒業論文とか言うて、アホを曝け出したい気もしますが。

それはモノが出来上がってから相談する話ですわ。

それはそうと、今週末はメダロットの新作出たりするんで。

オホホホホ