吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

上半期ンポー

箱入りドロップス (3) (まんがタイムKRコミックス)箱入りドロップス (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/05/27)
津留崎 優

商品詳細を見る

ぺぺぺ

津留崎さんの新刊出ました。

こんかい主人公影薄いけど!

サブキャラが全部持って行ったけど!

なんだかんだ学園ラブコメになってる。

百合百合推しだった時期もあって、ラブコメ的なモノから最近遠ざかっていたような気分だったので、何か新鮮味を感じる。

男なんかいらんのじゃ!!!

とこじらせていた時期もあったし。

今でもそのスピリットが無いわけではないが。さておき

最近学校を舞台にしてる4コマを所持することが増えてきたような

そんで、それはどれでもそうだけど・・

キャラクターが増えて行って、そのキャラが立っていったり、既存キャラと組ませて違う一面出したりとか

そういう時期に入ってきたな、3巻目で!

みたいなことを思いました。

そうなると、ちょっと電車乗ったなーとか意味不明な感想を抱きつつ・・

それがいい感じになれば言うことなしと・・

ああもう、何が言いたいかわかんなくなってきた。

ともかく、なんかよさげなキャラクターが増えたので、もっと掘り下げてくれねーかな。とか思いました。

でも、ああいう風になったらフィナーレは遠くないかもね。このまむが。

にしても、4コマ連載で3冊を数えたということは順調にいってるのであろう。

ノリもテンポも好きな漫画なので、応援していきたいです。


にゃん天堂 (1) (電撃コミックスEX)にゃん天堂 (1) (電撃コミックスEX)
(2014/05/27)
うさくん

商品詳細を見る

うさくん

普通に水沢先生の本だと思って買った。

家帰ってから気づいた。これ、うさくんじゃないか。

マコちゃん絵日記が気になりながら、未だ購入できていない・・

そんな中、うさくん先生の書籍を知らずの内に初購入。

色々ささやかれていますが・・

名義を何かの基準で分けているのか、はたまた藤子AとFみたいな話なのか、もりしげ、川津健二郎のような話なのか。

まあ、ともかくうさくん先生のにゃん天堂です。

ゆるやかーなかわいい絵のタッチなのに、それは変わらないのに、なぜか要所ですっごくエロティック。

凄まじい。

内容はゆるーい感じですが、それでもぐっと引き込まれる話もありますし、いい感じ。

社長が見た目と裏腹に結構若い言葉でガンガンツッコみを入れるスタイルが好きですね。

ああーこれはぜひとも早く、うさくん先生の書籍を集めたたおさねば!

それにしては、家のスペースが本当にないから、どうにかせねば。

買うべき本がまだまだたくさんある。


最近は奈良で仕事してます。

何もない場所なので、勝手にレジャーシート持って行ってそこで昼寝したりしてます。

一体何の職業かな?

まあ、今のところ定時で上がれる現場なので、その点楽ですが・・

日曜はいよいよ資格試験。

今までと違って会社の指令で受けるので、妙な緊張感が・・

あるような、ないような。

殆ど勉強する時間取れてない故に。

まあ、まだ生きてますわ。

帰りに本買って帰る余裕はまだある。