吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

タオルケット伝説

げきぶの。(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)げきぶの。(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/04/25)
くずしろ

商品詳細を見る

単行本の出た日付を見ると、まるっと一年ぐらいで完結したっぽいね。

げきぶの。最終巻です。

実はこれ読む前に作者さんのホムペとか回ってて、

最終巻の意気込みというか、作品への思いみたいなのを残していまして。

それを踏まえたうえで1巻~3巻まで見たんですね。

逆に情報入れないほうがよかったかな。どうだろう。

わかんないけど、3巻で終わりって時点でどうなのかなーと思ってたんですけど、

すごくいい感じで終わってて、完結してる!

ってなったんですね。

完全に終わってもうたんじゃなくて、アフターストーリーもっと書いてーや。頼むわ。

ってなる感じの終わり方だったから、より良いというか。

もっと続いてほしいと思ったのは確か。

倉本君の過去エピソードとか気になるし、盛り上がらんかもしれんけど。

先輩方ももっと掘る部分あるよねーとか。

これが初連載作品にして初完結作品だったというのだから、作者さんの思い入れの強さはパないでしょう。

エンディングにつながっていく部分はおおー!って感じで。

盛り上がりましたね、いい作品でした。

新連載もなんか始まってるみたいですし。

今続いてる姫死ねと犬神さんもすっげ気になるし。

2013年ドはまりした作者さん大賞ですわ。

名義の違う作品があるみたいで、そっちもいずれ手を出していきます。

ちょっとここ数か月は。前から買おうと決めてた本と艦これのアンソロとで渋滞しそう。