吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

外を自由に歩き回りたいな

げきぶの。(1) (ヤングガンガンコミックス)げきぶの。(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/03/25)
くずしろ

商品詳細を見る

げきぶの。

ていうかくずしろ。

姫死ね→犬神さん

と百合ギャグ4コマの巨匠と言っても過言ではないくずしろさんの完結作品。

全3巻でヤンガンコミックスだから、いつもの4コマサイズよりやや安くて集めやすいげきぶの。

買いました。

これも4コマ漫画だったのね。

サイズ的には普通のサイズだったから。

まんがタウンの読み切り含めると、くずしろさんの作品読むのは4作目。

変態書くの好きだね、この人。

絶対どの作品にもいるし。

主要キャラだし。

そして、変態が暴れてる漫画(主に百合方面で)が好みの私にはすごくマッチングするわけです。

どうかと思うが・・。

姫死ね、犬神さんは百合が全面というか、それがテーマみたいなとこあるけど。

この漫画は、高校の演劇部が舞台ってことで、百合がテーマなわけじゃないから、普通に男がいるのがかえって新鮮。

ていうか主人公が男だね。

ノリは大体一緒だけど。

舞台が演劇部ってだけで、キャラクターに多少反映される部分はあるとはいえ・・

演劇部要素が結構すがすがしいまでに無いね。

多少あるけど、少なくとも演劇を題材にした部活漫画ではない。

学校が舞台の暴走系ギャグ漫画ですね。

リアル演劇部部員だったワイが言うだから、間違いはなかろう。

まあ、あちきの演劇部部活時代もややマイノリティな感じだったけどさ。

あんまいい思い出ではない(大爆笑)

くずしろさんファンとしてはぜひおさえておきたい作品。

他作品とのキャラクターの面影が見えたりして面白い。

なんとなく作者さんの好みが見えてきたり。

完結しちゃってるから、書店で探すのはやや難易度高そうだけど。