吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シランガナ地方

総合タワーリシチ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)総合タワーリシチ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/12/12)
あらた 伊里

商品詳細を見る

リシチ

なんとなく口に出したいタイトル。

総合タワーリシチ

カクテルなんだってね。タワーリシチ

今度どっかで飲もう。

同志という意味のロシア語の英語読みだとか。

カエサルシーザーみたいなもんか。

で、中身!

ハイテンション漫画!

ひたすらテンション、主人公の七変化。

何気に暴力沙汰多し!

でも百合漫画。

2巻に入って一層キャラクターに魅力というか、要素が詰まってきていい感じ。

その反面、キャラクターが5人ぐらいまた一気に増えたのとでちょっとゴチャっとしたかも。

どこまで想定していたかは分からないけど、全3巻なら1巻の面子だけで突っ走っても全然問題なかったんじゃないかな・・などと思いつつも。

主人公には試練が必要ですものね。

チェス勝負は面白かった。

そう、次で終わり。

ってなると、やっぱ初期メンバーの話にもっと時間割いてほしかったなぁ!

って思う程度にキャラクターの魅力がある。

あと、これは雑誌の仕様上のことかもしれんのだけど。

誌面連載とweb連載で二本立てだったのかな?

多分。

それで、時系列というか、登場人物が若干わかりづらい?

少なくとも1回読んだだけですべてをってのは難しいかな?

って気はする。

まあ、どうあっても5回ぐらいは読み返すし個人的には問題ないんだけど。

初見で「?」を感じてしまうとどうしてもひっかかってしまう。

そこが惜しい。

そこは完結まで見て行って判断する必要があるかもしれんが。

この作者さんの東方同人をいくつか持ってて、作風がすごく好き。

だから、次に何か商業ベースで何かやるなら、しっかり尺を取った作品を見たい。

っても、多分だけどこのタワーリシチが初単行本。

これからがすごく楽しみ、なのです。

作風もそだけど、絵も好きだし。

これからどんどん活躍してほしいですね。

次は今月末か来月初めに購入予定だす