吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「おしえて!ギャル子ちゃん」2巻 感想

書名:おしえて!ギャル子ちゃん

作者:鈴木 健也

出版:メディアファクトリー

おしえてくれ!

1巻は初版がマジで書店から消えた話題作。

早くも2巻の登場。

web連載なもんで、大体無料で読めるっぽいんだけど。

それでも絶版なる。

それぐらいの価値はあるもんでね。

やっぱ面白い。

下ネタ多いし、ギャルが主人公なのに、こんなに清純さを感じるすがすがしい漫画もないだろう。

逆にエロさが全くない。全くは言い過ぎだけど。

いやらしさがない。

それぐらい登場するキャラクター達が真っ直ぐというか、いい子ばっかというか、なんというか。

見た目以上に読んでてさわやかな気持ちになる。

友情を大いに感じられる漫画だ!

登場人物も1巻から増えて来て、学園系日常漫画っぽさも上がってきた。

アガってきた。

ホヒー!

ってなるね。この漫画読んでると。

ホヒー!

ジョシジョシしてるのもっと見たいね。

ジョシジョシ