吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳これくしょん

ハイパーヨーヨー ハイパーコメット(レッド)ハイパーヨーヨー ハイパーコメット(レッド)
(2010/02/13)
バンダイ

商品詳細を見る

超速スピナー世代

3年ぐらい前にも自分の中でヨーヨーブームが。

あれは、どっちかっていうと昔持ってたレイダーを手中に収めたかっただけで。

ほぼコレクションで終わった。

今回は、技能としてヨーヨーをやってみようという欲求が。

一昨日ぐらいから、3年ぐらい前に買った800円ぐらいのヨーヨー振り回してます。

ループザループ。

超速スピナー世代ならだれもが知っている基本技。

これが、死ぬほど難しい。

原理が分からん。

なぜあんなにも連続して回すことができるのか。

アラウンドザワールドならできるが。

ループザループは至難の業。

すこーしずつ、できるようにはなってきているが・・

安定感が全くない。

できたり、できなかったり。できなかったり、できなかったり、できなかったり。

ちょっとできたり。

この反復練習ですわな。

少し前に絵に関して何か言うてましたけど。

この、できなかったりが続く。

でも、やってて楽しい!

がながーく続けば、上達の道が多少なりとも開けてくるんでしょう。

できなかったり、に挫折すると終わり。

小学生の頃は終わったわけですね。

コレクションとか言うてた、レイダーを使えばブランコとアラウンドザワールドだけはできます。

今は、スーパーレベルとかじゃなくて

1Aとか2Aとか部門別で色々トリックが分かれていて

また何か違うみたいなんですよね。

進化してる。

ということ。

ちなみに、今使ってるハイパーコメットは基本ルーピング向。

ストリングスプレイの複雑なヤツはそれに適したヨーヨーがいるとか。

スリープ状態から戻ってこないようなヨーヨーが必要なんですって。

バインドとかいう技を使わんと、ヨーヨーが戻ってこない。

このコメットでは、ストリングスプレイができないので、専用の品を買おうかな、とか。

ムーンサルトしたいですよね。

また、動きがあれば報告します。

ゲームカテゴリはおもちゃも含もう。

ミニ四駆とか、そっち方面で動いた時も

ゲームカテゴリで