吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

いい加減に信濃さい!

食事中、自殺しかねない勢いで舌を噛んだ。

サルレター吉秋です。

まあ、思いのほか血が出ただけで全く致死量でもなんでもなかったのですが。

で・・プリンセスメーカー

GAINAXということで、綾波育成計画と類似した内容ではないかと睨んでいましたが、予想的中。

まあ、育成計画は酷評の多いエヴァゲーの中ではまだ遊べる方だったので・・。

育成計画の時のような不満要素があまりないので結構楽しんでます。

作業の単調化を防ぐためいろいろ模索しながらプレイしてます。

これはPS2版を買わなくて良かった。PSPだからこそ続けていけるという感じ。

ただ、読み込みの都合でセリフの間が空いたりと、微妙に気になる点がありますが・・・

今のところ素直な良い子に育ってます。

反面、全く起動させていなかったPSP。

電池の消耗が早くなってる気がする。

使わなさ過ぎるのも問題だったのか・・

通常の状態がどうだったかわからないのでなんとも言えませんが、電池パックが膨らんでいるような気もします。

場合によっては買い替えも必要かも・・

まあ、持ち出すことは滅多にないので問題ないといえば問題ないですが。

そろそろテスト前で先駆けて課題を出されたり、いろいろあったりしますので、更新がまばらになるかもしれません。

前回2勝ぐらいしかできなかったので、今回は少し気合をいれようとか何とか・・

多分長続きしませんが。

しかし・・それにしても・・・

新型PSPの存在が気に食わないな・・。

PSPの一番の難点ともいえるロードが早くなってるというのが・・・

DSもDSで最近やたらとカラーバリエーション増やしてきやがりますし・・・

最近のハード事情って、最初に買った人に厳しいですよね。

GCの殺意の沸くほどの値下げとか。

大抵、少ししてから薄型とかでるし。

まあ、ゲームボーイミクロはどうでもいいんですけど・・。

PSPなんかいろいろネット経由でできるんだから、軽くなるような処置をどうにか・・・

ならないか。

もし、あったとしても32Mのメモリースティックじゃ対処しきれない何かをダウンロードしないとダメとか。

PSPの時は・・

32M?PS2のメモリーカードの4倍?スッゲ!お得お得!

とか騒いでたんですが・・

今となっては32Mが小さく思えて仕方が無い。

SDなら1Gでも2000円弱で手に入るのに・・

メモリースティックは値段微妙ですよね。探し方が悪いのかな?

どっちも記憶容量いっしょなのに何が違うんですかね・・

1GのあったけどSDやったとかいうパターンが多いので、統一して欲しいんですけどね・・

そりゃ無理か。

y=2sin2(θ-π/3)+1のグラフを書くのを断念した。

サルレター吉秋でした。

ゴチャゴチャ付け過ぎやろ・・

必答問題じゃないから、赤で×して放ってます。

チキショォ!