吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

河川に信濃がある限り。

最近、わざわざ0時まで待ってらき☆すたみるより、ニコニコで見た方がいい気がしてきた。

サルレター吉秋です。

自室の15インチのTVだとニコニコと大差ないんですよね・・それほど。

音声に至っては15インチTVはモノラルだからPCの方が音質がいいと、本末転倒。

そんな、文化祭代休真っ只中。劇場版エヴァを成り行きで見に行くことに。

「序」ってやつですね。

映画を見るのは数十年前のドラえもん以来。

ミニドラカーとやらをもらって以来、一度も映画館に足を運んだことが無い。

それは最寄の映画館が潰れたとか、元来映画に興味が無いとか、そういう理由からだったのですが・・

とりあえず梅田へ。

梅田ももう、4回目。

梅田とか都会に行くことは一生無いと思っていた中学生自分。

何やかんやで、結構行ってる・・内に入るか、コレ?

シネ・リーブルか何か言うところへ。

氏ね?

人体の不思議館とか何かいうイベントも開催されてましたが、持ち合わせがメチャ少なかったので断念。

一人なら行ってたかも・・。

絶対、法外な値段でグッズ売ってるわ・・・

と思いながらも、買ってしまった私バンザイ。

雰囲気に呑まれやすいのが私だ!

20070904182700.jpg

キーチェーンと・・

20070904182713.jpg

中にキーホルダのようなものがはいってるものを。

2番目の時間に見に行ったのですが、パンフレットは既に完売。

平日休みの人はそうそういないだろうと、シロップのような考えをしていたら大間違い。

結構な人が。

暇そうな大学生やら、おじいさんやら、おじさんやら、リュックにメガネふくよかな男性やら・・。

なんだか人が多くなってきて、座れるか心配に。

前売り券持ってたので、大丈夫だろうと思ってたら全然大丈夫じゃなかった。

受付に行って、整理券をもらう。

早めに行ったのに椅子に座れなくなるというなんとも惨めな結果に。

それでも、前の方で見れたので良かったです。

まだまだ、公開してから日がたってないのでネタバレを含むようなことは書きませんが・・

私は、どうせ今までのをまたやり直すだけで、話は知ってることばかり。

絵はキレイになるかもしれないけど、正直微妙じゃないのか・・

と否定的だったんですが、悪いものでは無かったです。

むしろ、行ってよかったかなと思うほど。

次回作品が楽しみになるような作りでした。

入場できなかったのか、絶叫する声が外から聞こえてくることもありましたが・・。

ネタバレとは違いますが、一切映画に関する情報を入れたくない方はご注意ください。

一言、映画の感想をぶちまけますので。

ラミエル最高!!

もう、持ち帰りたいほどに!

ラミエルのシーンを見るためだけに、もう一度行ってもいいくらい!

あ、言い過ぎかも。

でも、それくらいラミエルがもうラミエルラミエルでした。

人体の不思議云々は、期間長いからまた後日改めて行ってみようかな・・機会があれば。

絶好の・・オポチュニティーがあれば・・・。