吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

私の河川の前でゴミを捨てないでください。

聞きたいことって「テラ」の意味?

どうも、サルレター吉秋です。

ネタがこれといってないので、日常で抱える別に改まって言わなくてもいいような事をいいます。

では・・

かりあげクンについて。

まんがタウンでも好評連載中のかりあげクン

毎度謳い文句に

「オール新作書き下ろし!」

って書いているのですが・・それって普通じゃないの?

さあ、こんな調子でどんどん行くZO!

都心へ電車で向かう時。

乗客がプレイするDSの激しさは都心へ行くほど増す。

PSP率が高くなる。

ヘッドホンが次第に豪勢になっていく。

ポケモンはシリーズを重ねるごとに、初期の3匹への愛着が薄れる。

ドダイドスに至っては、ボックスに封印される始末。

ちなみに、歴代の3匹のうち一番すきなのはチコリータ

13日発売の救助隊ではチコリータがプレイキャラになるまでやり直すつもり。

デジモンはアニメ2期で私の中で終了している。

当時一番好きだったのはエンジェモン。

むげ~んだ~いなぁ~ゆ~めの~・・云々~

ドラえもんで一番好きな道具は「十戒石版」

オチが一番好き。

駅で見かける変なオッサンはある程度パターン化してる。

・挙動不審

・独り言

・不敵な笑み

大きくこの3つに分類される。

ただし、4時~6時の時間帯での話。

最新の変なオッサンは、落し物であろう、座席に放置されたメモ帳のようなものを勝手に開き、引き笑いで爆笑するオッサン。

最近のガキ、ホンママナー悪い。

妹不在の中、妹宛に電話が来た。

出るや否や、妹の名前をひたすら連呼。大声で。

もしもしと声かけたら、1秒の沈黙の後切りやがった。

暫くしてまた鳴る電話。

妹不在を告げると、急にテンション下げて切りやがった。

俺の小学生時代というと、人の家に上がるときは靴をそろえてあがるのが常識だったよ!

異端児扱いされたけど。

幼稚園では、ソレができねぇと異端児扱いだったというのに。

折角なんでもう一つ幼稚園ネタ。

何故か手厳しい幼稚園に入園した俺。

俺という一人称さえ、好ましくないとされた我が母園?

無論友達の呼び捨てなんて論外!

「あなたはどういう教育をしてるんですか!」的説教が親にも飛ぶぜ!

そんな生活を3年経ての小学校。

君・さん付けは異端児扱い!

呼び捨てで友達を呼ぶ光景にただおびえる俺!

2年間ほど、それでも君・さん付けで通した俺。だってそれが常識だったんだもん。

そんな私が御教えを捨て、呼び捨てに抵抗がなくなった理由。

ものすっごい腹の立つヤツがいて、コイツに君付けするのなんか腹正しいって思ったのがキッカケ!

そのまま、呼び捨てになれて、今では見境無く呼び捨て!

原因前歯!

その原因前歯が近所のコンビニでバイトしてるので、最寄のコンビニが一つ潰されたようなもんです。

高校も中退!

絶対原因前歯!

思えば、原因前歯が中学校の時に不登校になりやがった。

ワシ、同じクラス。

ソシテ、学級委員。

前歯は体育委員。

先生「前歯は休みか。」

生徒「この間からずっと休んでるで。」

*先生に対して敬語使ってるやつはものの数パーセントの中学校の話です。

先生「じゃあ、体育委員。前でて体操するぞ。」

先生「オイ、○組の体育委員は?」

生徒「前歯やからおらんで。」

先生「そうか・・じゃあ、学級委員は?」

吉秋「(ッゲ!)あ、僕です。」

先生「じゃあ、代理やってくれるか。」

吉秋「ハイ、分かりました。」

半年ぐらい、学級委員と体育委員両立させられた!

小学生の頃に、コヤツはアカンと目つけたやつは、やはり駄目だった!

目端、良好!

原因前歯!

あ、ちなみに。

前歯は別に前歯が出てるわけではありません。

だた、原因前歯って言いたかっただけです。

遊戯王の4期あたりからのストラクチャーデッキについてくるウルトラレアカードは大抵使い物ならん。

特にドラゴンデッキのは酷い!

絶対バスターブレイダーの方が強い。

なんだかんだ言って一番使いやすいヨーヨーはスレルスレイダー。

ループ・ザ・ループには不向きだけど。

フィギュアはどちらかというといろいろ可動する方が好き。

かすたまPは期待してたけど、実際はあまり動かないらしいので残念。

顔の造形はイイから欲しい気もするけど、それだけで買うには値が張りすぎる。

段々書いてるうちに何かいてるか分からなくなったということは無い。

特に幼稚園辺りから狂ってきたなんてことはもっと無い。

あー思い起こせば変な幼稚園通ってたな・・。

ココがヘンダヨ幼稚園ってことで、思い出せる限りの幼稚園のエピソードでも語ってみようかな。

小学校より、幼稚園の方がいろんな意味で思い出深いので。

今思えば、園長の息子は3丁目って感じだったな・・・

確かビデオがあったはずだから今度確認してみよう。

では・・この辺で終わっときます。

絶対確認とかしないと思いますが。