吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

信濃良いとこ一度は河川。

総理辞めたの!?

サルレター吉秋です。

俺以外にできるやついる?いないだろう、だから批判受けても俺はやるんだよ。

みたいな偉そうなこと言っておきながら!

臨時国会召集して、まだ続いてるのに辞職?

間ァ、悪う!

辞職に当たっての擁護コメントがもう、胡散臭いったらありゃしない。

『首相退陣の背景に健康問題』とかもう後付けにしかみえねぇっての。

今まで健康面の話が出なかったのは、そういうの理由にやめるのが嫌だったからだってさ。

結局辞めてんじゃねぇか。

まあ、辞めるのは別に悪かないんだけど、なんにしても突飛過ぎ。

某農林大臣みたいに、就任当時からやりたくないと連呼してれば、急にやめても違和感無いけど。

最初から最後まで坊ちゃん丸出しという印象を受けました。

最近、辞職沙汰多数!

下手するとローゼン閣下が首相というわけですか。

人気はあるけど、この人もちょいちょい失言してますしね・・・。

表面上のみに捕らわれて・・まあ、私もそんな麻生氏について詳しくは全然知らないんですが。

歴代総理の一族ってことぐらいしか。

しかし、前が長かっただけに今回はあっさり終わった印象を受けましたね。

私が政治を意識し始めたのは小泉氏辺りからなので、安倍氏は2代目って感じ。

21世紀3代目は誰になるのか・・

舛添?

いずれにせよ、安部氏は若すぎたのかな。

もしかしたら、周りの年長者ばっかりだからバカにされてたとか。

ああ、そういえば閣議安倍氏が来ても立ち上がって挨拶してないのが悪いとか言って、なにやら騒いでましたね。

まあ・・とりあえず舛添氏は人相が悪いということで。

満場一致!


ヤフーのトピックス開いて、そのまま勢いで書きましたが・・

絶対不備ありそう。間違った知識的な。

知ったかぶり上等!

そんな中、明日は勿論周知の事実。ポケモン不思議なダンジョンの発売日。

だいすきクラブ内のサイトで注文したので、学校から帰ってきた頃には届いているハズ。

発送確認メールも着てましたし。

でも、実際平日はゲームやる気力なんかあんまりでないんですよね・・。

眠い。

昔は、寝ても冷めてもPS2してたのに・・・歳か?

ああ、対象がPCに移っただけか。

ツタヤにいったもののハルヒ品切れ中・・あうーん。

半額キャンペーンを逃すのももったいないので、勢いでフルメタルパニックとやらをレンタル。

土日に見てみます。

もひとつ。

ラーメンズバナナマンおぎやはぎ主演の「君の席」。

ニコニコでちらっとみたけど、面白かったのでレンタル。

借りれるなら見なきゃ良かったかもとちびっと後悔。

ニコニコはやはり諸刃の剣。

私にとっては。

とりあえず、明日はチコリータになれるように何度も粘りたいと思います。

僕高二!