吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

まだ眠る気力のある君へ

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (1) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/12/19)
ヒロイチ

商品詳細を見る

褒められて伸びるタイプ

鈴熊はまあ、好き。

ゲームでもそれなりにレベル高い。

まあ、それはそれとして。

艦これコミカライズも本が増えてきました。

いつか静かな海だの、島風だの、金剛だの、なのですだの。

吹雪が頑張ったり、日誌だったり。

ノベライズは陽炎型以外読んでないんだけど、コミカライズは漏れなく。

艦これ用書籍BOXはとっくに満タン。拡張しないと置き場が無いぞ。

まあ、それはそれとして。

戦わない鎮守府。というテーマで送り出されたこの漫画。

といっても、日常コメディ漫画の側面はそこまで強くなく、結構シリアスシーンがあったり、史実ネタとの絡みがあったりします。

コミカライズはあんまりギャグ路線には走らないね。

まあ、その辺は大量のアンソロジーがあるから棲み分けということか。

鈴熊中心とはいえ、他キャラも結構出て来るし、フォーカスもされているので、とりあえず手に取ってみていい漫画だと思います。

艦これ好きなら!

日常パートを楽しみつつ、話の縦軸も気になる感じの。

良い感じの進行具合かな、などと。

大和ととねちくの話が個人的にはお気に入り。

大和と矢矧の関係性がいいですね。

利根姉さんかわいいですね。

ということで。

なかなか楽しい漫画です。

鎮守府の目的は?

結局戦いには行っちゃうの?

などなど、気になるところは多々。

期待しちゃうなのね~(19)