吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

もりもりもりそば


女子かう生 : 1 (アクションコミックス)女子かう生 : 1 (アクションコミックス)
(2014/05/28)
若井ケン

商品詳細を見る

ドルキン99円

関東出張のためにドルキンに事前に仕込んだ漫画のひとつ。

アクションコミックスが軒並み月替わりセールの対象になっている模様。

アクションコミックスが最近アツイ?

りとる・けいおす然り、銀のニーナ然り。

かわいすぎて何も言えない。

というキャッチフレーズ。

それは、この漫画がサイレント漫画だから。

セリフがなく、女子かう生の日常がただ流れるだけの漫画。

文字が無いわけではないけれど。

ゆるやかーな雰囲気で、楽しく読める漫画。

かわいいし。

絵もかわいい。

何しか、楽しい。

キャラクターも個性強めで、動き回っているのが楽しい。

新幹線で一気に読んでしまった。

サクリとシンプルに読めるので、いい。

そういう意味では、電子書籍にすごく合っているかも。

どこでもお手軽に読みやすい内容だから。

いい漫画、続きも買おうかしら。