吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

揉むからあげ、揉まないからあげ

チキンパーティー 1 (プリンセスコミックス)チキンパーティー 1 (プリンセスコミックス)
(2003/08/21)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

kindleの力

少女コミックスだし、書店で見つけられんし!

と、当時中学生のぼく。

結局そのまま腰を入れて探すことなくダラダラ今日まで。

10年以上前の作品を手にするのは困難な状況に。

しかし!

今は電子書籍というアイテムがある!

今日から1週間関東に研修を受ける必要がある僕は、同期と会話をしなくていいように電子書籍で数冊買い物して、それで過ごそうともくろんでいた。

しかし・・10年の思いがあったこのチキンパーティ。

ちょっと気になるから、1話だけ読もう・・って開いてしまった。

そしたら、もうとっくに0時過ぎね。

全部読んでた。止められなかった。

相当面白い、コレは。

導入は謎まみれでよくわっかんないなーって感じで話始まっちゃうけど。

オムニバス形式っぽくて、そうではなかったり。

とにかく楽しい。

少女コミックスだけど、金田一先生カラーは相当強く、特に気にせず読み進められる。

とにかく面白い。

ああ、もう寝ないとダメなのに・・と、思いながら最後まで読み進めてしまう魅力。

コレは・・ヤバイ!

金田一先生は基本スクウェアで連載していたから、秋田書店少女コミックス分野という少しフィールドの離れた場所での連載。

見逃している方が多い作品ではなかろうか、と思う。

でも、金田一先生の作風が好みなら、絶対買って後悔はない。

金田一先生を知らなくても、後悔はないと思う。

それぐらい、よかったーと思った作品。

さて、あと数時間で新幹線に乗らねば。

その前に、2巻と3巻をダウンロードしたいと思う。

金が飛んでいくぜ。

ピュンピュン