吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ぶっつけ本番の耳掃除

内川、ソフバン。

佐伯、中日。

が、濃厚というお話。

特に後者。

うっちーは完全に出て行く気マンマンな様子。

補強したのに、全然アカン。

もう、優勝できないところに居るんイヤ。

ってな感じらしいですわ。

補強したのに、全然アカンやんか。

って、それはファンの立場やないですか。

プレーヤーがそれを思う?

これは、昨年から横浜ベイスターズに対する気持ちが乖離していたのではないか。

内川よ。

村田はまだ迷っているよう。

立ち位置的には三浦の時と似ている気がする。

FAしたら名乗りを上げてくれる球団はある。

でも、活躍できるか正直微妙。

横浜に居続けるほうが出場機会ということを考えると得策?

という感じ。

内川は確実にいなくなるからってことで遠慮もあるという記事があったりしましたけど。

ま、確かに鉄板の三塁が居ないのは現実。

村田がWBCでケガした時に、一年目で代理を務めた山崎。

もしくは、期待の星筒号。

どちらも若手で未知数なことが多い。

流出、流出ですけど。

この穴をいかに埋めるか。

というのが、パワプロのペナントで好きな部分でしたけど。

実際は金やらなにやらでもっともっとこんがらがって難しいんですなー。

西部の細山(捕手)がFAらしい。

ざっと見渡して、出場機会がありそうな球団候補にあがるのは横浜ベイスターズ

タスクは結局ダメでした。

武山、細山田、黒羽根、新沼。

頑張れ。

特に、この中なら。

新沼と細山田に俺は頑張って欲しい。

それだけ。