吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ボイコットの鬼、時沢宗由

ニコイチ 8 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

7ヶ月ぶりの新刊。

週刊誌以外はホンマスパンが空きまくりですな。

まあ、その分嵩張らないのでいいですけど。

私、サルレター吉秋が必ずオススメできる作品の一つ、ニコイチが出ましたよっと。

ストーリを端的に言うと、巷で噂の美人ママは実は男だったという話なのですが。

単にオカマだの、そういう話ではないのであしからず。

もう、本の内容について書くことは苦手なので、とにかくオススメと紹介。

そして、この本から繋がる話をすることにしましょう。

私がこの本を知ったキッカケは、作者の別作品が好きで、そこから知ったのですが・・

ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)
(2006/07/22)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

元々、ハレグゥが好きだったというわけです。

ハレグゥなら知っている方も多いかと。

ハレグゥの、やや後期の雰囲気が好きなひとは楽しめると思います。ニコイチ。

とはいえ、もう8巻まで出ている。

そんな方に、ニコイチの雰囲気が味わえる短編集。

マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2008/02/18)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

まあ、ハレグゥの頃からもそういう片鱗はあるんですけど。

同性愛がメインですね。

特に、このマーメイドラインは。

百合のほうの。

そんな中、私も知らなかった新刊が。

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

ニコイチと同時発売だったらしい。

全く知らんかった。

ニコイチ分しかお金を持っていなかったので見送りましたが・・

早ければ明日には買います。

恋した女の子が実は女装した義弟だった。

という話だったような。帯を見ただけですけど。

どんなテーマであれ、金田一連十朗氏の作品はどれもオススメです。

アストロベリー 2 (ガンガンコミックス)アストロベリー 2 (ガンガンコミックス)
(2009/03/21)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

私の知っている範囲では、こういうのもあります。

こっちはギャグ路線がメインなのか。

これは別に百合でもないのですが。

ブコメ。という体です。一応。

と、いうことで。

金田一連十朗フェアでした。