吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

覇権争い

かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/10/27)
結城 心一

商品詳細を見る

かんぱち

色々あって長期休養に入ったあの漫画のスピンオフですね。

かんなぎ 1 (REX COMICS)かんなぎ 1 (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

↑あの漫画。

かんなぎは現在6巻まで刊行中。

全て所持しています。破けていません。

かんなぎ

amazonの写真の帯は何か違うこと書いてますけど。

2006年発売当初には

神様はAカップ!?

って書いてまして。

それが購入の後押しとなったりしました。

武梨えり

結城心一

両者共に「ToHeart」アンソロの常連作家。

ToHeartアンソロをブクオフに行く度購入していた私は、オリジナル作品があるということでも、購入をしました。

かんなぎ

アンソロでも個人的に上位の作家でしたので。

吉田創

都波みなと

ぱ(ハラヤヒロ)

郷野実篤

等がToHeartアンソロ上位として挙げられる

アニメ化したり、破けたりしてましたが、面白い作品であることに間違いは無いと思います。

是非、破いたりせずに一度読んでみてはいかかでしょうか。

そして、かんなぎを踏まえたうえで、かんぱちを読めば一部上場ではないかと。

そんな気分です。

何故、武梨えり氏の漫画のスピンオフを結城心一氏が書いているのか?

wiki情報ですけど。

御二方は兄妹ということです。

そういう繋がりから、スピンオフの仕事が回ったのでしょう。

ToHeartアンソロの頃、絵柄は違うんだけどネタの雰囲気が似てるなぁ、という思いはあったのも確か。

どう考えてもおかしい状況で異常なまでに冷静なキャラがいるという感じが似てるなとかなんとか。

そんな感じです。