吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

玄米の唄

何かバイト先で新人歓迎会がどうのとか。

まだ全然未定だけど。

というか、週一しか仕事がないからどうなってるのか全くわからないのだけれど。

ちょっと、小さな学習塾すぎたかもしれん。

もうちょい大きなところだったらそういう職場の人間同士の交流が希薄で済んだかもしれないのに。

とはいえ、立地やら考えると選択肢もなかったからな・・

一度大学で開催されたものにやむなく行ったことはあるが・・

一応大学の名前背負ってるから酒乱騒ぎになるのを防ごうとする気概は垣間見れたし、一回生は500円で済むというのは守られたし、時間を取られたこと以外は不利益被らなかったのでよかったのだが・・

バイト先の、となると・・

大学の名前を背負ってやってるのとはワケが違う、むしろ個人プレイになるわけだから少々危険度が増す気がする。

あと、500円じゃ絶対済まんし。

とにかく、500円じゃ絶対済まないのが嫌。

父も母も、

そういう歓迎会とか、そういうの喜んではいかないけど、別に嫌がったりはしないのに。

何故俺はここまで。嫌気が。

人見知りとかそういうのは後天的なものというわけか。

大体、今月6000円しか稼げないのに飲み会で半分以上飛んだら本当やってられんぜ。

PSP潰れかけてるから買いなおしたいけどまだまだ先に。

結局金なんざ一銭もたまらない気がしてきた。

せめて月に一度諭吉に挨拶したい。

だったらビニコンで週3ぐらいバイトしたらすぐ入るんですけどね。

ドナルドマクドでも可。

ま、正直塾バイトそれらに比べたらだいぶ楽だし、だからこそ選んだのだけれども。

今度ツタヤでポリシックスでも借りて帰るか・・・。