吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ゴルフ三昧の家

参院選にヤワラ氏が出馬するのは知っていたけれど。

民主からか。

そんで、池谷氏も出馬?

池谷兄弟とか筋肉番付以来ですやん。

出馬は兄のほうみたいですけど。

オリンピック選手集めましたってのがいかにも今の民主っぽい。

で、自民。

堀内。

堀内?

嘘ヤン。

マジ?

なんでや、誰がオファー出したんや。

そして何故受けた。

ん?受けたかどうかは分からんのか?

ソースは朝日の朝刊だからなぁ。

家から営業所が一番近いというか、かなり近所という理由で長いことウチは朝日ってます。

基本番組表しか用事は無いからな!

堀内が参院選の人集め要員?

・・野球ファン以外ならもうあんま覚えられて無いんじゃないの?

横浜で言う森?

近藤?

いや、近藤はノーアウトか1アウトでランナー三塁だと9割でスクイズということで有名だからな。

何?

今度は政界でドロップでも放り投げるのか?

堀内と聞いて。

巨人の元監督でしょ?(野球ファン)

誰?ホリケン?(一般人)

ドロップすげぇ曲がるヤツ(一昔前のパワプロやりすぎ)

ってか、イメージアップとか云々いうてるけど、堀内、悪太郎ですやん。

悪太郎ですやん。

で、次。石井浩郎

野球選手推しは何?

そんで、石井浩郎(元・近鉄

とか書いててさ。

近鉄?横浜最後の方いなかったか?

というか、ロッテ?

て思ってたけど、調べたら89年ドラフトで90年~近鉄

97年~巨人で00年~ロッテ。最後2年横浜にいて2002年引退だった。

そら、01年にパワプロ知った私はロッテ横浜のイメージ強くて仕方ないわな、と。

年代的に近鉄のイメージなんか一切なかったけどこれは仕方ないか。

やっとこさ選挙権手に入れた横浜ファンの印象としては石井浩郎は横浜にいたって感じですな。

そうだよ、選挙権持っちゃったよ。

おれ、この参院選投票しなあかんやん。

非拘束名簿式の比例代表制と選挙区制の選挙いかなあかんやん。

え?マニフェスト読むん?

あれどこにあるんやろ、今度しらべよ。

っていうか参院選いつや?

おお、何か野球選手いっぱい出るってので書きに行ったけど、これ当事者なってまうやん。

ウヒー

たちあがれ日本絶好調男中畑清が出馬だしYO!

昨今はスポーツ選手ブームか?

たちあがれ日本はやっぱ新党さきがけみたいに結局自民と分かれただけで政権とったら一緒になるんかのう。

タレント議員枠を両者野球選手で埋めてる辺り。

あー来た。

えーっと。

7月24、25日辺りが参院選になる可能性が今のところ高い、と。

うおお、どうしよ。

初めてだし、それまでに色々勉強してこようかしら。

どこかで受けようと思っているニュース検定の足がかりになるかもしれないし。

そうか・・20だったな、俺。

よく忘れる。忘れたいのかもしれない。

でも7月のその辺りって、思いっきり大学のテストと被ってた気がする。日程。

ま、選挙一週間前は新たな情報は入らないわけだし、それまでなんとなく気にする程度に過ごしますか。

ヒエエェェ。

201004132242000.jpg

こんな変態にも選挙権のあるすばらしい国、ニッポン。

ポンポン!

そういえば。

まあ、選挙なんか気にする年になって久しいので今までどんな選挙が行われていたかは知識でしか知らないのですが・・まあ、こないだの衆院選はちゃんとみてましたけど。

それでも、やっぱ投票するとなると見方が変わる・・うーん、参院選衆院選の違いか?

票集め枠の出馬要請ってこんなに露骨なモンかね?

前はさ、グレートサスケみたいに地元でやってそんで議員に。

とか、バッシャバッシャ記者会見開いてファイヤー言うてアピールしまくったりとか。

西川きよしみたく涙流しながら会見したりとか。

そんなんなくない?

あれか、まだ序盤だからか。

もうなんか。

ハイハイ、票集め要員、集め要員。

みたいな、名前あったら何でもええわ、みたいな。

タレント議員色々問題あったから、真面目そうなスポーツ選手引き抜き大会みたいなってるような。

いや、今までもあったか知らないけれども。

ヤワラ氏とかどないんすんねん。

議員でも金とか言うてる場合ちゃいますで。

社会人選手とは訳ちゃいますしね・・

ま、そんなんはいいんですけど。

とりあえず今後の動向に注目というヤツですな。

どのほほ。