吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

迎賓館

給食のパンの持ち帰りが禁止されたようです。

衛生面の問題だって。

残したパンは学校で処理。

他の所は分かりませんが、私が給食を食べていた時代はパンを全て食べる奴なんて稀少でしたよ。

もう、給食用に焼いたパンは長持ちするよう改良して難民キャンプとかに物資として届けた方がいいんじゃないかと思いました。

この制度にしても私なら、別にパンの分も給食費払ってもいいと思います。

だが、一番問題なのは・・

犬「クウーン。」

D子「あら、捨て犬かしら?」

犬「クウウーン。」

D子「おなかがすいてるのね、食べかけで悪いけど給食のパンあげるわ。」

犬「クーン。モフモフ。」

D子「あら、よっぽどおなかがすいてたのね。」

C男「おう、D子なにやってんだよ。」

D子「C男君、ワンチャンがおなかすかしてたからパンあげてたの。」

C男「ふ~ん・・ん?この犬どこかで見たような・・。」

D子「え?どこどこ?」

C男「確か2丁目の電信柱におたずね犬みたいな感じで張り紙が・・。」

みたいな王道パターンが・・・!

いや、2丁目の電信柱とか知らないですけども。

ズッコケ的な何かを思い描いてましたが何か違いますね・・。

つーか、ズッコケ的なものそんなに詳しく知らないんですよね・・。

コメントレス

>A氏

先生も少し風変わりな先生でな。

こういう事態になるのは少し前から予想はできていたんだがな。

まあ、流石に出て行くとは思わなかったが。

よもやまたあの日のような陵辱の日々が始まろうとはな。

これは、自分と同じぐらいの高校受けて楽に受験しようとした報いと思って耐えているがな。

1対1の授業が消えたときは1年間1対1で受けられる環境にしてやろうかとも思ったがな。

金魚の糞には記事を書いた当時や、その場で非常に腹正しく思えたが、確かに致し方ないことだったかもしれんな。

でも大半が「まあ、一応行くか。」みたいな雰囲気だったのは今でも遣りたくなるほど不快だ。

ちなみに、その同級生?は一度見かけた。

自転車でえらく飛ばして走行していたので、目の前にいられるは不快だったからソレを超えるスピードで労せず前を走っていったがな。

>その動物の中で 怒鳴り散らした

>その勇気は十分賞賛に値すると思う。

ありがとう。長々と本当に。

次回同じようなことがあったら、何も告げずに教室を去ると思う。

覚えているかは定かではないが。

「キレたら何するかわからない。」

とアンケートに書いた「このクラスにいて不愉快だった」と最後に告げた人物を思い出した。