吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

でぴろぴーんぐゆあすきる

もう、二度と炒飯作らねえ!

この上なく火傷したサルレター吉秋です・・orz

いつものように昼に起床。

昼飯は・・何も無いので炒飯の元で簡単に作ってしまおう!

えーっと、まずフライパンに油を入れて・・

タマゴを・・

油入れすぎたな・・・。

こういうときは・・何すればいいんだ?

とりあえずある程度蒸発させる?

煙が出るまで放置。

何かの番組で炒飯作るときはコレでもかというほどフライパンを熱した方がいいとか言ってたし。

ところが、油の量は一向に減らない。

・・そうだ!クッキングペーパー!

これでふけば・・

軽くたたんでフライパンの上に置き、杓文字でふき取るようになでる。

するするする~・・・パシャ。

煙が出るほど熱した油が右手の手首やや下に。

・・・っ!

ガダ、ズル・・ピチャ。

ガシャーン!・・バタバタ・・。

ジャー・・・・。

解説。

手に高温の油がかかる。

脳より先に脊髄が反応し、杓文字を手放す。

それに乗じてクッキングペーパーが踊り、顔へ油が。

目に直接入らなかったものの慌ててしまったため、いろいろ落とした。

手と顔、どちらを先に冷やすか迷った末、手を冷やす。

畜生!健康エ○ナめ!

まだ、油しか入れてない状態。

ある程度冷やした後、調理するもしだいに痛みが増す。

しばらくして見てみると、顔は一部分皮がむけた(たいしたことは無いのですが)

そして腕は一生痕になる可能性大。

明日、皮膚科行って薬もらってきます。


そんな火傷を負ったにもかかわらず、O君と遊び、さらに太鼓の達人をプレイする始末。

アーケードが「8」になってからしたことなかったので。

もう何ヶ月ぶりか分からない、しかもPS2も久しくやってないというのに鬼コースを選択。

曲選択してたら

ハピマテがあるじゃありませんかw

しかし、レベル8。

まずは、確実に2曲プレイするためトレイントレインを選択。

久しぶりすぎて連打が追いつかない・・orz

なんとかクリア。

そしてハピマテへ。

始まるも、全く音が聞こえない。

これはアーケード版の悪い所だ。

レベル8というだけあって連打が多い。

たたく音で何も聞こえない。

今どこの部分かもわからず、ハピマテやってる感がろくに味わえないまま終了。

初譜面で鬼コースレベル8しかもアーケードという条件でクリアできるはずが無い。

しかし、歌ってる人も違うこんなハピマテでは・・

光る風追い越せねーよww

と、帰り際O君に文句を言い、ツッコミ代わりに叩かれたのは言うまでも無い(何

他にも「君にきっと会えねえ!」「新しい輝きでもなんでもない。」

「目覚めたばかりのときめきもはじけない。」「胸ポケットに詰めて空を見下ろしてる。」

「3秒ごとぐらいにドキドキしてる。」「日々は色づいてない。」

などと、言いO君を困らせたのも言うまでも無い(氏


萌える英単語もえたんを買いました。

中古で売ってたので。

ネタが満載でかなり面白いですw

英単語集としては、用例があてになるのかならないのかという疑問は残ったりもしますが、たくさんの単語に触れることができる点ではいいと思います。

娯楽?としてはいいかな・・と。

まあ、たかが高校生が生意気に語ってますが。

・・・タイピング中も火傷した手が痛い・・orz

明日クッキー作ってリベンジするかな・・。

あ、駄目だ。

火傷したとこヒエピタはって手の平まで達するネットはめてるから生地が練れない・・orz

畜生!エ○ナめ・・(違

コメントレス

>A氏

某麻雀ゲームって三国志とか言っとるやないか。

お前、そんなこと言ってたら麻雀できへんぞ・・。

相手が強すぎるのはCPUの策略みたいななのを感じないこともないけども。

せめて、ドラぐらい視野に・・。

まあ、私は麻雀そんなに詳しくないのでそういう突っ込みはできないのだが。