吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドヒッ!

国語の教科書見てて突っ込みどころがあったので紹介します。

これは竹内敏晴著の「出会いという奇跡」というもの一文である。

男 君はだれ?

女 だれでもないわ、まだ。

男 ここはどこ?

女 どこでもないわ、まだ。

男 では、何をしているんだ、君はここで。

女 何もしてないわ、まだ。

これなんて綾波

まだもうひとつあります。

こっちの方が見つけたときに、驚いたのですが。

なんとなくページをめくってたら何かが見えた。

しかしその何かはあまりにも教科書に載ってる言葉とは思えない言葉だった。

見間違いか?

と思いつつも、探してみると・・・

20060607202332.jpg

コレ何の教科書?

この上の部分の文を抜き出します。

暑い日、帰宅してメイド・ロボットに

「冷蔵庫の中に水はないかね。」

と尋ねたとします。すると驚くべき返事が返ってきました。

「あります。ナスの細胞の中にあります。」

新ジャンルか?

もしくわ、見た目はセリオ!頭脳マルチ!見たいな?

つーか、メイドロボで真っ先にマルチ浮かんだw

しかもその後・・

c0602.gif

マルチ「ハイ!ナスの細胞の中にあります!」

と、元気良く答えるマルチが浮かんだ私はもう駄目なんだと実感しました(何

banner.gif

このサイトでは一部、AQUAPLUS websiteの画像素材を使用しています。

また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

リーフとアクアプラス別かよ・・。

まあ、アクアプラスは今回限りになると思いますが。

あ~うたわれるもの8月31日なんだよなあ・・・。

夏休みじっくりプレイできない・・orz

コレ前にも言ったっけ?

さあ!痴呆症の始まりか?

どうなるサルレター吉秋!(何

コメントレス

>A氏

ん、答えはxboxであってるぞ。

平井堅を記事書く前に見ててな、それとかけたんだ。

今回はかなり苦しいがな。

先にネタ出すなよw

>NOBLEさん

最初発見したとき何が起こったか把握するのにしばらくかかりましたw

席は窓側4番目となりました。

去年一年間真ん中の一番前の席に居座り続けたせいで何か違和感ありますw

中3の頃は進路関係の集会ほど時間の浪費を感じさせられたことは無かったですよ。

あと体育の授業w