吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

毎日同じ信号に引っかかる

僕のクラスの担任は英語科の女性教師です。

第一印象はなかなかに研鑽を積んだ玄人教師なのだなあという印象でした。

ですが今日 印象なんてものは役に立たないものだということを知った

そっち系の授業

わが校では当番が一日の反省を日記形式で出さないといけません。

日直 というヤツです。その日誌をパラリパラリとめくっていると

あるのは先生の青いペンのコメント。

それも1日欠かさずコメントしてある。じっくり見ると

生徒が書いた事「もうすぐテスト。けっこう範囲多くて大変」

先生

  「オイ、鬼太郎!一回目のテストでめげるな!」

・・・・・・・?

これは何の冗談?と思いきやしっかり目玉親父の絵が挿入されている。

上手い。

その後のページ

生徒「今日はペットボトルをゴミ箱に捨ててない人がいた。」

先生「ゴミ箱の下にケロロが張ってあるのが普通ゴミ。

  

  タママが張ってあるのがペットボトルです」

詳しすぎやろ・・・・

このときから先生にオタクという印象を持った

そしてオレのページは

僕 「6月に入って 欠席者続出

   授業中に居眠り 続出

   テストが難しいから 現実逃避者続出

   韻 踏んでる」

先生 「 にげちゃダメだ 新世紀 エヴァンゲリオン

     碇 しんじ より ← 漢字忘れました(笑)

ゴメン 笑えない!!