吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

万能地雷

8月も終わりが近づきました。

何かこの休みできたか?

何か、してるようなしてないような。フワフワしてます。

結局何も出来ず仕舞いか。

叶姉妹

オモテ出ろ。

拒否。

資格の勉強するとかほざいとったやろ。

さえずるな。

柴田勝家か!

やらせるなや

すまん。

ほざいてましたね。

アレはどうなってん。

頓挫。

粗大ゴミの日はいつだったかな?

ちゃうねん、無理やねん。

何がよ。

行政書士とやらにチャレンジするつもりだったのだが。

ほほう。

11月に試験あるけど、ちょっと準備できない。

試しに受けるのもアリかと思ったけど、一発7,000円よ。無駄打ちするには派手よ。

重いな。

しかも国家資格やから、他に取りたい国家資格系のチャレンジの目を潰すことにもなりかねんからな。

今回は回避で来年本気出すわ。

他?

知的財産管理技能検定

それ、取って意味あるんか?

もう意味とかええやん、何かとりたいやんか!

ITパスポート落ちたからって俺にあたるな。

アレも国家資格だから、日被るんよ。アレは二度と受けぬ。

在学中と考えると計画必要やな。

ホンマ、ソレ。

知的財産のは、2級受けるためには3級が無いと駄目なんだよ。

だから早めに3級を取っておきたくてね。

1級は?

アレは実務してる人用っぽいからパス。2級までいけたらええと思う。

さよか。3級はいくらかかるんや。

11,000円

おまえ、行政書士よりはるかに高いやないか。

でも、取れる率は圧倒的に知的財産のが上やもん。

まあ、好きにしたら。

おう。

オチとかないん?

ないない!