吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

土着

3~5はサァクルの合宿ってか旅行的なものにいってます。

リアルが充実しているわけではない。


サァントリーのビール工場見学に行ってきました。

画像などは後日気が向けばうpりますが、たいして撮っておりません。

説明受けてー見学してービールのんでー終了ー

ってな1時間ぐらいのイベントなんですけど。無料の。

あと、webページ印刷してもって行くとグラスもらえます。

最後、20分弱でビール試飲できるんですけども。

ビールサーバーで入れてもらえるんで、泡がうまいんですよね。

試飲いうても、そこそこ量もあります。

多分、バーとかでビール頼んだら出てくるのと同じ大きさのグラスかなー

バーそんな言ったこと無いんで、曖昧ですけど。

ジョッキではない。

色々あって、上限は3杯までです。

ってことですけど、20分足らずで3杯は至難の業。

いいとこ、2杯。

3杯となると、ほぼ一気飲みに近い形になろうもん。

でも、3杯いった。

とてもおいしかったのだけど、2杯目の途中からほぼ間髪いれずに飲んだので酔いが一気にくる。

まあ、意識はハッキリしてますし、普通に歩けるんですけど、脳が揺れる感じはしてますた。

その状態で、帰りに大学に寄ってサークルの収録をするという暴挙。

サイテーだわ。

まあ、一月前から工場見学は予定していて、そこに台風の影響やらで丁度ブッキングしたのが運の尽だったのだが。


そんなもんです