吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

とびきりマイペース駆け込み乗車名人

日記。

ブログってそんなんでしょ。

本来、本来。

ッヘ!

色々調子乗った。

月曜日という日を完全に亡き者ににした。

日曜日は忘年会(サークル)

食べ放題、飲み放題、2時間。

ということで、同じテーブルになった人と終始飲み食いしてただけって感じで大人数でワイワイという感じでは無かった?

そのせいか、そんなに心労はなかったね。

ずーっと、焼酎やら梅酒やらをロックで飲んでました。

あとは、鳥皮を延々と。

おうちではあんまりお酒飲まないので、この機会にたくさん試してみよう。

という試み。

ソーダ割りとか、チューハイだと、水分としての量が多いから飲むのに時間かかる。

半分氷で水分としての量が明らかに少ないから、ロックで飲む方が飲みやすい気がする。

ただ、食事しながら飲む分にはソーダ割の方が飲みやすいけど。

飲むほうをメインにするなら、ロックのほうがいいなぁ。

と、思ったり。

飲むだけなら、楽しいかもしれん。

と、少し認識が変わったかも。

金はかかるけど。

結局8杯ぐらい飲んだみたいだけど、内7杯はロックで飲んだので、チューハイ3~4杯飲んでる人と変わらないと思うの。

だって、飲み放題だから許されるけど、ロックで来た飲み物の量って半端なくすくないもの。

梅酒なら、もう少し量が欲しい。

焼酎なら、丁度いい量だけど。

その後が、少し調子に乗った。

まあ、先輩ら(3回生)と顔合わす機会もこれで終わりだしなぁ。

という思いがあったり、なかったり。

うーん、やっぱり正常な判断はできてなかったのかしら。

二次会に突入。

初めて、朝の5時までカラオケとかしました。

帰ったのが朝の7時。

そのときは、まぁ、寝なくても大丈夫そうだけど、一応横になるかな、3~4時間ぐらい。

と思ってましたけど。

結局12時間ぐらい寝まして。

起きたら夜の8時でした。

月曜日がなくなりました。

結論。

今後、飲み会には参加することはあるだろうが、二次会は遠慮をしよう。

体力の限界!


M-1もトルネで録画したのをさっき見ました。

スリムクラブってあんなネタだったのね。

嫌いじゃない。

銀シャリ、こないだ賞とってた時と同じネタだった。

少しアレンジしてたと思うけど。

うーん、この安定感は評価対象にして欲しいんだけどなぁ。

「新しさ」がないとダメみたいな風潮がありましたね。

ジャルジャルも結構好きだったんだけど。

ネタはね。

相変わらず、衣装がまんまだったのが個人的には好きだったけど。

何故か、ファンにはなれないね。

ジャルジャル

というか、優勝が笑い飯なのはもうこのさいいいんだけど。

敗者復活がパンクブーブーだったのがもう嫌。

そのパターン、去年やりましたやん。

誰?ってな芸人が来るのが敗者復活のいいところなのに。

これは、ホンマ失望したわ・・

今年のM-1の見所。

審査員席の大竹一樹