吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

一ヶ月グルコサミン生活

去年、浪人中はバッチリクリスマスにちなんだ記事かいてましたけど。

今年はなーんか、23日まで忙しくてそっからバイトで寝不足で、トルネまた安定が・・

PS2も使えるような配置を・・

とかしてたら、モンジャララ。

明日もサークルの忘年会にいかなきゃ!

って言うとリアル(出川ではない)が充実のように聞こえはいいけど。

実際そんなもんでない。

最近。

飲み会とか、集まりとか、そういうのを基本的に嫌っている人間は、サークル内において俺ぐらいしかいないことに気づく。

サークルの人たちが嫌いなのではない。

誰でアレ、大勢で集まることそのものに嫌悪感が。

あと、長時間拘束は本当堪える。

家にすぐ帰りたくなる。

これも、あまり賛同を得なかったなぁ・・

新入生歓迎!

大忘年会!

とか、そういう銘打ちならこれっきり感があるから、そこまで心労しないのだけど。

バイトの方も忘年会あったけど、そっちは断った。

二日おきに飲み会とか金銭的に無理。

バイトの方が人数とか、割引とか、色々考慮も無いから高くつくし・・

やっぱり、大学での集まりのほうが秩序がある気がする。

本当に何かしてしまったら、色々支障があるよね。

という雰囲気がサークルでの飲み会とかにはあったけど。

バイトでの方は、その感覚が薄い気がする。

春先にどっちも行った上での感想ですけど。

だから、怖いのよね。

バイトのほうは。

まだ、顔と名前一致してないし。

まだ、サークルのほうが顔の名前もいい加減一致したし、お話できる人が増えました。

何か、私のサークル活動、というのは。

対数多コミュニケーションのリハビリ。

という感じがものすごくする。

絶えず・・

「ああ、ここまではまだ耐えれる雰囲気だ。」

「ああ、これ以上行くと、耐えられなくなる。帰りたいなぁ。」

とか、こんなんばっかり。

メリクリ。