吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

秋茄子しか食べられないルール

ヒナ書房へ行こう 1 (バンブーコミックス)ヒナ書房へ行こう 1 (バンブーコミックス)
(2012/08/27)
都波みなと

商品詳細を見る

都波さん初オリジナル単行本

まんがくらぶオリジナルで連載が始まったときは非常に驚いた。

まさか都波さんがくらくらジナルに来るなんて誰が想像できただろうか!

くらジナル購読してますけど、これは買いですわ。

私が小学生ぐらいの頃から4コマアンソロで活躍していて、行く先々に都波さんがいるイメージです。

出会いは多分ゼルダ4コマアンソロ。

その他諸々で見かけて、東鳩アンソロでも登場して非常に感銘を受ける。

サクラ大戦に少し手を出した時期にはそこでもアンソロ描いてましたし・・

そしてついに数年購読を続けていたくらジナルにも登場したわけです。

この人いったいいくつなんだ

絵柄が萌え絵とはちがうのに、かわいいこの感じ。

まさしく現代の4コマ絵だとワイは思うわけです。

デフォルメ感が4コマの枠に丁度いいですよね。

このまま色々出して欲しいですね。

しかしくらジナル1本連載なので単行本化を待つのはかなり気が長いことになりそうだ。