吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

なめこのボンタンアメ

1日は映画館のサービスデー

ということで、ポケモン見に行ってきました。

蹴るディオ

ポケモン初代からマラソンしてる割りに、映画館でポケモン見るのは初体験。

テレビ版でこれが定番のくだりなのかな?

というところが見て取れたり、取れなかったり。

映画そのものはややボリューム不足を感じましたが、それは歳の所為なのかしら。

まとめると

ケルディオが覚悟決めた。」

ってことで片付いちゃうんじゃなかろうか。

あと、メロエッタの話は脈絡があまりにも無いというか・・

ピカチュウの夏休みとかは、ポケモンだけで遊ぶでかめの公園があって、そこでポケモン達が~

っていう導入もありましたけど。

こ こ は ポ ケ モ ン の 里 で す !

って感じの導入で、ちょっと序盤鉄砲玉を喰らった印象。

これも歳の所為?

悪くは無いんですけど、ちょっとボリュームがねーと。

1時間スペシャルで収まったんじゃなかろうか。