吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ボンタンアメ市場

月刊 まんがタウン 2007年 10月号 [雑誌]月刊 まんがタウン 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/05)
不明

商品詳細を見る

amazonから今月の画像見つけられなくて、えらい昔のですけど。

レビューするのは2012年の10月号です。

結構労力使うとかで、前に1回やったきりでした。

しかし、久々にやろうという気持ちがでたので。

新クレヨンしんちゃん △

もうあってもなくても・・それほど魅力も感じません。

枕みたいなもんなんで、無かったらそれはそれで寂しいかもしれませんが

・派遣戦士山田のり子 ○

安定感では一番。

・ぼくの奥さん ◎

奥さんのキャラ付け、ツボです。

・うちの大家族 ◎

重野さんはハズレ無い

・あつあつふーふー ○

展開が今後重くなるなら、あんま好きじゃなくなるかも。

・ちはるさんの娘 ◎

早く安定供給してくれ。不定期連載はやきもきする。

・思春機13号 ○

池尻エリクソンの新連載

かしこみっくは徐々に完成度があがったので、期待は大きい。

・ふたりのマドレーヌ ○

嫌いじゃないよ、という評価が一番あってるような、そんな感じ

夢から醒めても ◎

近年のオフィス物の中で俺の中では割と評価が高い。

ていうか上司さんかわいいね

鎌倉ものがたり ◎

二本立てで嬉しい限り

購入当初から連載が続いてる数少ない作品

・70's愛ライフ ○

わるかない。

結構楽しいし。

・アキナイ☆ダマシイ △

俺の中で、の話なんだけど、OKAMIをどれも超えられない

・今夜も家呑み!ご当地グルメでカンパーイ! ○

いわゆる実録系。実録系は好みじゃないんだけど、それなりに楽しんで読めるので。

実践できることもあるし、実用的でもある

・偽装男子 △

進展が無いというかなんというか。

嫌いではないんだけど、べつになぁ、という感じ

・光の大社員 ◎

この雰囲気は完全に俺好み

クレヨンしんちゃん SHIN-MEN △

今日の話は悪くなかったけど、別に無くても支障は全く無い

・しましま日記 △

絵柄は悪くないけど、何がしたいのかよくわからない漫画

テンポが悪いのかな

・めざせ!山カゾク♪ ○

これも実録系

長期連載されるとしんどいけど、今のところはまあ別に。

・こわれたてのレディオ ◎

これが本来の4コマ漫画ですよ。

・ケイくんとアヤメさんがルームシェア ◎

ぬぐー

・少女よ漫画の星となれ △

子供失格のほうがまだよかったかな・・

・無敵なおかん ○

神奈川のり子ブランドよね

・トラノイーカルナ △

あんまりスッキリしないのこの漫画

・コドモの味方 △

あんまり感情移入できない

かりあげクン ◎

最後の1本が素晴らしかった

少年アシベ △

アシベというか、掲載方法に問題がある。

やっぱしんどい。

来月もやるかは微妙