吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳クリッカー

コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/09/10)
不明

商品詳細を見る
コンプティーク 2013年 11月号 [雑誌]コンプティーク 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/10)
不明

商品詳細を見る

暁のヤツに刻む話

近所の本屋に朝から駆け込むと、何故か先月号のみ陳列。

これの11月号は?

と聞くと、色々調べたあげく無いんだってさ。

本屋ってか、スーパーの中にある本屋だから、そこの店員が仕入担当してるわけじゃないし。

しゃーない、10月号あっただけでも。

ということで、そのまま梅田に直行。

アニメイトに行くも、フェブリしか置いてない。

フェブリは多分明日ぐらいにamazonから届くから・・

コンプティークは気づいたら予約締め切ってたんだよね。

で、いつもよく世話になってる書店に駈け込んだら普通に置いてました。

結局コンプティークをコンプすることに。

特集はキャラクター紹介がメーンですけど、ゲーム本編の図鑑も結構簡易なもんですし(しゃべるし十分なんだけど)読み応えはあっていいものです。

史実を絡めての紹介が特にいいですね。

艦これから戦艦を知ったクソにわか萌え豚野郎には、特にね。

ブヒー

なんつーか、新規に書き下ろされた絵があるだけでテンションがあがっちゃうね。

今回の表紙とか。

あと、エンターブレインのムック本の電雷コンビのヤツとか。

イラスト集みたいなの出されたら買うかも。

それぐらいテンションあがる。今。

来月からコンプティーク、漫画始まるらしい。

そうなると、今の品薄状態がちょっとキツい。

毎月こんな品薄合戦だとな・・そのうち緩和されるとは思うが。

今回は赤城ストラップが!

というのもあって結構血眼でした。

来月は加賀・翔鶴・瑞鶴ストラップということで、さらに血眼ですが(特に加賀さん)

しかし、艦これ漫画連載とはいえ・・

これまでコンプティークに触れてこなかっただけあって、用事の無い情報が多いんですよね。

それはしゃーないんだけど。

少年エース購入してた角川少年だった時期もありましたが。

単行本に期待して、特に付録が無ければスルーな感じかも。

まあ、それはこれから次第。

単純に定期購読誌を増やすのしんどいってのもありますし。

きらら☆マギカが結構続いてるのもあったりで。

まあ、それはそれで。

艦これ熱がどれぐらい持続するかも、これからの話ですし。

今は燃えたぎってる。