吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

全部群馬県

書籍類紹介のコーナー

全くどうでもいいんですけど。

「東方」カテゴリあったんで、そっちに移しました。

買い物、東方関連だけでしたし。(2010/12/31 修正)


今日は、ふいに日本橋に興じることになった。

冬コミも最中で、新刊もちらほら。

人もそこそこ。

同人誌を色々紹介。

画像が多くなるので、続きからで。

基本的に買ったものの紹介。

あと、クソみたいなコメントつけて帰ります。

6冊小唄。~♪

2010123020480000.jpg

サークル名【PERSONAL COLOR】

タイトル【雨やどり】

PERSONAL COLORさんは、アリスの話が好きでファンになりました。

ふわっとしたような、落ち着いた感じの作風と絵が好きです。

ちっこいまりさが出てくる本がいくつかありますが、是非オススメですね。

2010123020480001.jpg

サークル名【石切場

タイトル【妄想メイド温泉】

かわいい咲夜さん好きなら迷わず購入の品ではないかと。

とにかく、絵が好きです。れみりゃとふらんちゃんがかわいい!この本には出てこないですけど。

HPにもいくつか漫画が置いてあるので、オススメです。

2010123020490000.jpg

サークル名【TEAM INAZUMA】

タイトル【不惑

今見れば、何かえちぃ表紙ですね。

内容は、なんてことない独特なギャグ要素の高い漫画。

ハイセンスで、物凄く好きです。

総編集も二冊とも買いました、それぐらい、好きです。

このサークルの本はどこを買ってもハズレは無いと思います。

オヌヌメ

毎回、QRコードが最後に付いていて、読み込むとオリジナルケータイ待受けを入手できます。

ゴイス!

2010123020490001.jpg

サークル名【シャこ】

タイトル【わくわく三魔女海底探検隊】

幽アリブームの火付け役。ワチキも、まんまもハマりましたで、ホンマ。

いつも百合百合しぃイメージがありましたが、今回はお話!って感じでした。

とかく、ここのアリスがかわいいのなんの。

シャこの文字が見えたら、飛びつくぐらいの勢いで購入しますな。

2010123020490002.jpg

サークル名【こげコロッケ】

タイトル【サーチ!!】

こげコロッケ。

絵柄、お話、どれをとっても最高のパフォーマンス。それがこげコロッケ。

ともかく、キャラクターがすごくいいです。

こげコロッケはもう新刊出たら必ず飛びつきますね。

だってハズレが無いんだもの。それぐらい、毎回クオリティが高い、と思う。

4コマ形式でも、漫画形式でも、1P形式でも、おもしろかわいい。

ながーく続けて欲しいですね。


クソみたいなレビューも終わったところで、オマケ。

書籍ではないが・・

買った。

2010123020500000.jpg

ねんどろいどぷちの三魔女セット。

箱に入ってるフィギュアを久々に買ったのだが、やっぱりいいもんだ。

置く場所無いけど。

本当は、フィギュア類、禁書目録関連を買う予定だった。

だけど、何せ今日は急で下調べする時間がなく、雨も降ってきたのでじっくりみれんかった。

後にフィギュア買うつもりで、抑え目に同人誌買ったんで、そのハケ口のように買った。

東方系ねんどろいど系は一個欲しかったんで。

丁度よかったといえば、よかったのか。

置く場所は無い。

そんなんです。