吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

7回も転ばんわ!

2011050623550001.jpg

交わした約束忘れん。

圧倒的東方同人誌で埋まる我が家なわけだが、ついにまどマギ旋風!

東方以外の同人誌を購入したのは、ローゼンメイデン以来。

ローゼンメイデンといえば、連載道中色々あって延期というか一回切れた作品。

まどマギも一回切れた。

どうにも、一回切れると同人誌に走る傾向があるのか。

ローゼンメイデンは比じゃねぇがな!

ま、といっても3/5東方同人で好きになった作家なのだが、一つずつ紹介。

魔法少女がいっぱい/からあげ屋さん】

からあげ屋さんファンの俺には、買わない選択肢は存在しなかった。

杏子がかわいい、マジ杏子がかわいかった。

各話ごとを題材にした漫画がちりばめられていて、色々思い出せたし楽しいし杏子がかわいかった。

ペクセブに、いくつか掲載されているのでオヌヌメオヌヌメ

【らいおんハート/ticketchan】

初めて買うサークルなのであるが・・

ペクセブで杏×さや書いてて、その絵がたいへん気に入ったので買った。

杏×さやの時だけさやかがすっげ好きになる現象は一体何なのか。

杏子がかわいくて生きるのが辛い。

そして俺はペクセブに影響を受けすぎだ。

【まどかぺろぺろ会場/チョボっとLOVE】

ちょぼらうにょぽみ先生というだけで購入するぐらいの価値は全然あるで。

こちらは、合同誌感がやや強めでしたけど。

マミさんがかわいかった。

【ティロぼっちマミ/チョボっとLOVE】

もう、この際だからそろえた。

かわいかったマミさんが、ちょぼらった。

ペクセブに上がってたからいいますけど、セグウェイでマミさんが突撃するシーンは最高だった。

まどマギわはー/うつらうららか】

えれっと先生がまどマギ本を出したと聞いて。

メガほむとまどっちのお話だから、杏子は出ないんだけど、えれっと先生パワーに勝てず小唄。~♪

「これは、ちゅるやさんの人だよっ!」

って言うと通じた。

あんまり周りに同人誌に熱を上げている者がいないのは、悲しいが。

「じゃあ、今度一緒にイベント行こうぜ!」

みたいなことを言われたいかというと、そうでもないという話。

ま、アニメも終わったし一過性かな?

グッズは出たら買うけど。同人誌はよっぽどひいきにしてるサークルが出さない限りは・・

海運さんとか。

レミリア・ナイト買いましたが、前に買った東方同人をまだここに出してなかったので、思い出したときにまたやることにするか。

という話。