吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

炎のチャレンジャー。

一年間のテストひとまず終了ー!

サルレター吉秋です。

3月7日の登校日までフリーダムです。

と思ったら、宿題やら、春休み明けのテストやらで、そんなにのんびりもしてられない・・

数学検定受けるし・・漢字検定も。

と、とにかく!

今日からできる限り毎日更新していきますー。

ヘ?テストの出来?

まあ、どちらかというと私はテストの溺ですが(何

物理の先生が顔合わすなり、

「お前の計算は小学生の算数じゃ!」

とかいわれたり・・

先生「前のほうが、まだマシな計算やったぞ・・。」

吉秋「いやー・・今回、前回より勉強不足な感じが否めm」

先生「お前は小学生の算数が足りてないんとちゃうんか。」

吉秋「んー、そうかもしれないでs」

先生「いや、足りてないんや。

(指を刺しながら)

先生「小学生の算数が足りてないんや!」

そ、そんな迫力満点でいわんでも・・。

という表情が先生に伝わったのか・・

先生「まあ、そんな点数めちゃくちゃ悪いってことはなかったぞ。」

とフォローが。

あ、そうですかー。と安堵の息を漏らすも・・

よくよく考えれば、物理のテストだ。

わが高校の物理のテストといえば、嫌に難しく、平均点が既に欠点という有様であるのだ。

だから、悪くないという観念が、平均点との比較であれば、悪くないというレベルもどの程度悪くないのか非常に怪しいものである。

まあ・・悪くないというのだから、欠点ではないと信じたいが・・。

今回を除けばいままでで、4回テストが行われ、物理は本当にひときわ悪く。

瀬戸際。煉獄。死亡。救世主。

といった感じで点を取っている。

幸い、平均点が低いので、通知表の点数に欠点はなかったのだが・・。

あーダメですね・・。

一年生の終わりが近づいてるということで、通知表の結果がんごいこと木になりますね・・いや、気に。

正直、「5」がとれるなんざ思ってませんが・・。

ほしいなぁ・・。

数学Ⅰとれそうだったのに、今回のテスト、絶対落としたからな・・。

図形は嫌いだよ。本当に。

ああ、帰っておいで、因数分解・・二次関数・・。

最初の頃は楽だったなぁ・・。

それがいまじゃ、サイン・コサイン・タンジェント

あ、コレは分かるな・・。

うらむぞ、平面図形・・。

それより化学が危ないかもしれない・・。

いや、確実に危ない。

危なくないということがあるのだろうか。

あ・・古典・・。

松尾芭蕉について、出題がプリント半分占めてて死んだなあ・・。

芭蕉マニアか!

ってぐらい事細かに・・。

奥の細道。伊賀出身。俳諧を芸術に高めた人。

これぐらいしってたら十分じゃないか・・・。

ム、いかんいかん。

ついテストの愚痴が、流れるように・・。

テスト期間中に、あ、コレ更新するときネタにしよう。

とか思ってたものがいくつかあった気がするんですが・・。

思い出せないようです。

思い出せなかったら脳細胞が死ぬらしいですね。

さらば、私の脳細胞。

コメント・・というかトラックバックレス?

>エジプトファンさん

貼ってくださってから結構日数が経ってしまっていまさらですが、ありがとうございます。

出題範囲の辺りも細かく記載されていて、大変参考になりました。

・・・ただ、あくまで出題範囲で、出題されたかどうか・・となると、あまりにチョイ役だったので、かなりガッカリしましたorz

折角貼ってくださったのにってw

しかし、この知識は無駄になることは無いと思います。

よろしければ今後ともよろしくお願いします。