吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ハッチポッチステーションを見なくなってからもう、何年たったのだろう・・。

世界史のプリントの説明文に激怒。

サルレター吉秋です。

アッバース朝の成立。

と題してあって、その後アッバース朝の首都などの説明。

で、最後に

「その後アイユーブ朝マムルーク朝へと代わる。」

    (十字軍が占領したイェルサレムを奪回したサラディンが王)

と説明。

その下に続く話が

イスラームの分裂で、

3カリフの分立 アッバース 後ウマイヤ ファーティマ

ファーティマはアイユーブ、そしてマムルークになったんじゃないの?

というか、その後アイユーブ朝・・

ってその後っていつだよ!その後の「その」が指す指示内容は!?

・・月曜日にでも聞きに行きます・・。

と、まあこんな話題が出るということは・・テスト前です。

約一週間後に学年末テストが行われます・・・。

と、いうことで・・3月の頭ぐらいまで更新を一時停止します。

ソレが終われば学校も、一日の登校日と、終業式のみで1年の課程を終えるはずです。

はやいなー一年。

まあ、二年生になれない。なんてことは全くこれっぽっちも無いと思うんですけど。

トマトをひっくり返して遊んでる男なので、いろんな意味で危ないかもしれませんが。

ともかく、テストが終われば以後休み。

その休み中に日本橋でもいってみよう!

と、いうことで頑張って生きたいと思います・・。

変換ミス・・しかしあながち間違っていないかも(何

では・・約二週間後にまた、会いましょう・・。

多分、次回更新日は3月2日になるかと思います。

では!