吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ブラウン管じゃ分からないルー大柴が見たい。

お久しぶりです・・。

3年最後のテストを終え一息ついたところで更新です。

とにかく今日はいろいろあったんですよ・・。

ということで。

吉秋1月27日レビュー


テスト終了後私立に願書を出しに行かなければならない。

学校から直でバスに乗って電車に乗って船に乗って飛行機に乗っても世界はピーポー超無限大~(・・・・船から嘘です)

京阪電車で揺られて4駅分、酔います・・。

改札口にて

「切符2枚同時に入ります」

前回願書を取りに言ったとき2枚入れたら通れなかった経験あり

吉秋「my川・・リベンジやな。」

my川「どうする・・この間どうやって入れたっけ?」

吉秋「ん~・・2枚重ねて入れてみよう。」

「シュル(入る音)シュル(出る音)ピンポーン(改札閉まる)

吉秋「っく、2枚同時に入るんじゃないのか!?」

my川「あかんな~。」

吉秋「これは誰かの陰謀やな。」

my川「あ~俺ら常に狙われてるからな・・。」

O君というツッコミ役がいないとボケが常時流れ続けます(何

願書出して帰り

願書を出しに言ったメンバーの一人が言う。

生徒「オレ歩いて帰るわ。」

吉秋「え?ここから家までかなりあるよ・・。」

生徒「大丈夫オレは前○○からも帰ったことあるから。」

吉秋「でもここはそこより倍近く距離あるで。」

my川「電車賃150円やで?」

生徒「いや、あまった金使いたいねん。」

吉秋「いや、150円じゃあ・・。」

生徒、4駅分+そこからバス5駅分歩いて帰る

吉秋「月曜学校来てないとかなったら嫌やな。」

my川「あ~でも俺ら一応止めたからな。」

吉秋「まあな、止めたもんな。」

無責任な言葉を残して帰る。

で、帰宅

私はフィギュメイトを買いジョーシンへ。

あったのはバラで4個とToHeartフィギュア

何かレジが忙しそうなのでミニ四駆を見る。

シルバーメタルビクトリーマグナム

ゴールドメタルバンガードソニック

ディオスパーダ

プロトセイバーJB

懐かしい面々と出会う。

本気でプロトセイバーが欲しくなった。

レジは飽いたようだ

吉秋「スイマセン、コレ箱で売ってますかね。」

店員「あ~・・それはもう全て箱から出してしまってるんですよ。」

吉秋「そうですか・・。」

店員「今あるのはコレだけでして・・。」

レジ横の箱を見せるようにあけた状態の10個セットを指す。

吉秋「あ、じゃあそれを下さい。」

店員「はい、ありがとうございます。」

ついでにToHeartも一つ買う。

546円と妙に高い(本来は604円)

店員「箱はお付けしますか。」

吉秋「あ、はい。」

で、その後ブックオフへ。

ToHeartアンソロジー3冊を100円で購入。

ToHeartアンソロジーも1、2あわせて20冊を越えてしまった・・。

その後直でO君宅へ。

そこにはA氏と○澤も。

カービーのエアライドスマブラDXで適度に盛り上がり最後はグラバトRASHで終了。

帰宅。

で、ジョーシンでの戦利品を拝見。

DDWsh0005.jpg

とりあえずToHeartから空けてみる。(画質は勘弁してください)

DE0sh0008.jpg

セリオさんでした。

セリオさんにはマルチも入ってるらしい。

DE1sh0009.jpg

あれ?・・・何か・・・。

箱を探すもコレしか入ってない・・。

あうう~浩之さ~んパーツが足りないですう~(何

しかも・・この箱にのってるHPしらべてみたら・・。

このマルチが本来のマルチの姿で

胴が・・無いんですよ・・

足はめ込むところが無いんですよ・・

なあああああ!!!

会社に問い合わせようにも土日はやって無いらしい。

明日ジョーシン行って交換しもらいます。

レシート持ってて助かった。

モチベーションの下がる中、私の目の前に会ったのは・・。

DDVsh0003.jpg

また望みを捨てないで・・。

全て空け終わる前に茶々丸が2体出て嫌な予感が・・。

で、結果・・。

DE4sh0010.jpg

エヴァ出ませんでした・・・。

前作のエヴァレア持ってるので是非欲しかったのですが・・。

あー・・。

しかし今回のフィギュメイト、出来は前回より増した気がします。

手のつくりが前より良くなった気が・・(気のせいか

でも・・小物が全キャラカチューシャは手を抜いた感があります・・。

まき絵茶々丸は前回出てるからカチューシャでもいいけど・・。

コレは吸血鬼のボディーと交換させて遊べってことなのか・・・。

しかし・・ゆーながアニメに順じた茶髪だったのが・・・。

まあ、かわいいのでよしとしますがw

今回はアキラが一番良かったですね・・個人的には。

うねるモミアゲと可動ポニテは目を見張るものがあります。

あーポニテええわあ・・(何

スレンダー属性に引き続きポニテが付きそうな感じです。

まほろまてぃっくもちづのポニテには惹かれるものがありますし(何

で・・今に至るわけなんですが・・。

多分明日も更新すると思います。

久々に長い文章打って疲れましたが、読んで下さる皆様はもっと疲れたと思いますw

では!

コメントレス

秘密なので名前伏せて・・・

とりあえず、了解!

まあ、数人の人は察しが付くと思いますが(あ

本編が長かったのにコレまであったんじゃあ・・ねえ(何

ということで中でも短めのを出したつもりです・・。

ご無沙汰A氏のコーナーです。

宇宙探偵 タンテイ

タンテイ「フム、午後2時ごろこの宇宙銀行で強盗事件がおきたか」

銀行員「ええ、そこで有名な探偵、タンテイさんにお越しいただいたんです」

タンテイ「心配要りません。謎は解けました。」

銀行員「え?もう」

タンテイ「とにかくこの銀行に居る人を全員ここに呼んでください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

大工「オウオウ、犯人はみつかたってぇ本当か?」

眼鏡屋「こっちも仕事があるんですよ。」

タンテイ「犯人はこのなかにいます」

銀行員「いや、さっきラーメン食いに行くって言うてましたけど」

タンテイ「え、ホンマに?」