吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サンプラザ中野。

・・・・・・・

・・・・

・・

えー・・今日ジョーシン行ってきたんですけどね・・・。

もう・・なんだかなあ・・。

店内にて

吉秋「スイマセン。」

店員「ハイ。」

吉秋「昨日ここでこの商品を買ったのですが。」

(ToHeartの箱を取り出す)

吉秋「どうもパーツが足りないようなんです、あ、これレシートです。」

店員「パーツが足りない・・ちょっと失礼します。」

箱を取り出し中身を出す。

で、いろいろ見ているみたい。

箱を見ながらどれか見ているようだけど、いいから何が足りないか私に聞けよと・・で、見かねた私が、

吉秋「あの・・この胴のパーツが無いようなんですよ。」

店員「これ・・ですか・・少々お待ち下さい。」

で、何か調べているみたい。

数分して・・。

店員「これはこのマルチとセリオの分なんですね。」

何してたんだよ、私に聞けばすぐに分かることだったろうが。

吉秋「あ・・はい。」

店員「これは取替え用のパーツみたいなのですが・・。」

取替え用のパーツはセリオの手の部分だって、

マルチ一切関係ないって・・・って!

店員セリオボディにマルチをつけようとする。

マルチがそんな体型なわけないだろう!

またも見かねた私が・・

吉秋「いや、どう考えても足をはめ込む部分が無いじゃないですか・・。」

店員「そう・・ですよね・・。」

また調べてるみたい。

で、何かレシートサイズの紙持ってきた。

店員「もしかしたらパーツが足りない可能性があるので会社の方に問い合わせるのですいませんがこちらにお名前とサインをお願いします。」

どう考えても足りないだろうが!

吉秋「あ・・ハイ・・。」

もう、何か・・こう・・ああもう。

書き終える。

吉秋「これでいいですか。」

店員「あ、ハイ。」

店員レジ打つ。なにやらお金がレジから出てくる音がする。

店員「こちら代金となります・・。」

吉秋「え・・あ・・ハイ。」

店員「こちらレシートとなります。ご迷惑おかけいたしました、申し訳ありません。」

吉秋「あ・・はあ・・。」

ねえ・・オレさあ・・・何時返品するって行ったのさ・・。

まあ、こっちに損害があったわけでも無いけどさ・・金返ってきたし。

でも・・何か腑に落ちない。

マルチ・・お前が商品になったらオレ絶対買うからな!

という場面とは多少異なるけど妙にそんな気分。

もうこの店2度と行くことは無いと思う・・・。

ああ、これで私の2度行かない店リストが増えたなあ(何

この後あちこち回ってみるも皆無。

というか近くにそんなに回れるところが皆無・・。

私に残された手段。

ヤフーオークション

②インターネットショッピング

日本橋へ赴く

ジョーシン行く

①いろいろと面倒なので却下

②今これが有力かも・・しかしBOX売りのみのため金銭的問題で見送り

③往復1000円で確実にある保証が無いので却下

④却下w

もう何か涙出てきた(何

そういえば・・マガジン限定フィギュメイト

アレは○澤の協力の下アスナは応募しました。

しかし刹那が○澤の不祥事というかトラブルがありちょいピンチ。

のどかはマガジンスペシャルの意味が分からずピンチ。

明日マガスペを買いにいこうと思うのですが・・あるかな・・。

○澤の協力というのはただ単に応募用紙くれるというもので・・。

不祥事は○澤の買ったマガジンの応募用紙が何か切り取られてたとか・・。

マガスペは○澤がのどか買うので自己負担。

そしてエースの使徒XXの綾波に心動かされたり・・。

何か・・どうやって終わらそうか(え

えー・・明日も更新できるかと思います。

では!

コメントレス

>図書館さん

何故かフィギュメイトの茶髪ゆーなは違和感ありませんよね。

これならアニメ版も大丈夫かとハピマテ1月のゆーなを見ましたが・・やっぱり何かがw

もう、マルチの件に関しては・・あうう・・・。

いっそのこと3000円出して8分の1を・・・。

哀しく悲しいです(何

>虎ー牙さん

ドンファンですよw

放送開始以来いろいろ変わりましたが彼だけは変わりません(彼か?w

my川は君でいいですよw

休み時間は絶えず私、A氏、my川、O君と遊んでますね。

ボケとツッコミの割合3:1でw(O君が1)

マルチ・・もう運でもなんでもn(ry

立ち直る努力をします(何

>○澤

>もうちょい俺のことも紹介しやがれってんだよ!!

>俺の断然おもろい(何

ハピマテ1月聞いて

「ん~・・12月!」

とか言ったあなたにはそんなことを言う資格はありません。

てか、刹那の件頼むぞ・・・本気で・・。

秘密にしてももはや意味なしとw

明日も更新できそうなので、連続モノというかなんというか。

そういうものを載せたいと思います・・・。

では、どうぞ。

死者の試練 1

この夏交通事故で死んでしまった私は死者との交信を余儀なくされた。

床野「クソウ、モット遊びたかったよ」

ホラー「残念ですがね・・・」

床野「どうせ俺は、地獄イキだろうけどな・・」

ホラー「ですが、チャンスはありますよ・」

床野「? どういうこと?」

ホラー「このろうそくをみてください。」

床野「青い火が」

ホラー「あなたはこのろうそくの火を一日間消す事がなければ天国にいけます。」

床野「ほんとうに?」

ホラー「ただしこのろうそくは、「アチャ、一本取られた!」とかいったら、消えてしまいます。」

床野「こええ・・・」

ホラー「あなたの現世の行いを見る限り・・・・1本だけですね」

床野「わかってる。おれは銀行強盗の逃走中死んだんだからな」

ホラー「他の人はだいたい2~3本なんですが」

床野「よし、一日耐えて見せるよ。」

ホラー「健闘を祈ります」

床野「それにしても、なんで禁句が「アチャ・・」危ない言いかけた・・何で禁句があんななの?」

ホラー「ろうそく1本と1本とられるをかけたんですよね」

床野「アチャ、一本取られた!」