吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ヤモンエ

アルルゥもいいけどトウカもいいよね。

うたわれでついにアルルゥ以外の御贔屓キャラが。

何か・・・いい。

明日休みなので今日少し進めてみようかと。

今日ジョーシン行ったらPS3売ってました。

モノ売るとかいうレベルじゃねえぞ!

みたいなフレーズが流行っていたのに・・などと思いにふける。

買った所で、リッジレーサーぐらいしか気になるソフトは無いのですが・・。

実物かなりでかいですね。

正直引いた。

wiiの実物も見ましたが・・

かなり小さいですね。

まあ、でもPS3もPCの本体と比較すればあんなものなのかな・・・と。

PS3が無線ラン対応してても私のところはバッチリケーブル。

3ヶ月ほど前、ケーブルに足引っ掛けて転んだ上ケーブル切れた。

そういえば、今日体育で転んだんだ。

ラグビーしてるんですよ。

地獄。

体育とか一番苦手なのに・・

ボール飛んでくるし。

ラグビー、前にボール出しちゃダメってルールあるのにパスできる範囲の奴みんな前にいるし・・

仕方ないから走り出したら囲まれて、足引っかかって転んだ。

3回転はした。

そういうときのスローモーションな感じを久々に体験した。

体験談

・・・ック!何故ボールが・・・後・・・マークされてるよ・・ってか何でそんなに前多いんだよ。

投げたら・・えーっとスローフォワードだっけ?

それになるじゃねえか・・

ッチ!前に走るしかねえか・・・。

もう、阻みにくるなよ・・しかし、コレは抜けるな。

少し本気で走れば・・・

ゴチ

あ、何か足にヒット・・これは・・転倒か?

・・・転倒だろうな、あ、ホラ、バランス崩れたよ・・。

うわ!・・手打った!・・・腰・・あ、足打った。

つーか、勢いとまらねえな・・・2・・3回転・・・

ボテ。

その後立ち上がるも、苦痛で容易に立つことができず、足を引きずりながら終了の笛が鳴るまでコートを歩き回る。

終わる頃には痛み引いたけど。

そういや、柔道もそうだ。

先生「今日は、受身のテストを行う。」

頼むから体育を点数化して点数つけないで。

先生「1~5の段階で評価する。1とかつく人は結構危ない動きしてると思ってくれ。」

ヤメテ

皆悪くても3

2,3人2or1の人もいたけど。

先生「はい、じゃあ次吉秋。」

吉秋「・・ハイ。」

ゴロン、ヌチ、ポム!

ゴロン、ヌチャ、ペシ!

先生「・・・ハイ、2。」

2!・・・2!!!

一気に下がるテンション。

先生「もうすこし前の方に回ってみ。」

吉秋「ハイ。」

前の方・・前の方・・・

ゴロン・・ドチャ、ボテ。

・・・・・

・・・ゴロン、グワア、ズドム。

先生「・・・はい、1。」

モウイヤ

バスケもそうだった。

先生「ハイ、じゃーリーグ戦の結果発表しまーす。」

レはレモン色

 赤黒青白黄レ

赤/×××○×

黒○/××○×

青○×/×○×

白○×○/○×

黄××××/×

レ○○○○○/

当然のように黄色チームなのであった・・。

先生「この○の数が点数になりまーす。みんな頑張るように。」

オワタ

先生「まあ、今回全敗やったチームが次全勝するかもしれへんしな、皆気合入れてやれよ!」

全焼するわ!

体育欠点か・・・ワシ・・。

教育基本法より、家庭の教育改正した方がいいと思う。

常識の無え、馬鹿な親が多いんだよ!畜生!

授業参観で着飾って来るんじゃねえ!

馬鹿そうな子供の傍らには馬鹿そうな親が必ずいます。

私は電車でその光景を何度も見てきた。

ラブ&ベリー広げてんじゃねえ!

コメントレス

>図書館さん

いきなり大きな聞き取りにくい声で進路!といわれても聞き取れなかったわけで・・・。

第一声には50と顔を見合わせましたよw

>ロボット

その後頭の中で茶々丸を含め様々なロボが頭の中を駆け巡り、授業に集中できなかったのは言うまでもありません(何

>右翼

最初友達と発見したときは、始めてみる光景に唖然となり魁!男塾が脳裏をよぎったものです(何

出身中学校が極小の学力を誇る所でしたので、他の中学校では学習されてたかもしれません・・。

右翼、左翼というものを知ったのはPC購入していろいろ見て回るうちに、目にしたからです。

ゆとり教育の犠牲者がココに(何

言ってることも分からなくも無いですが、差別的な事柄が多いので基本的に支持しかねます。

もういっそ人類保管計画を(え