吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

【  】変格活用。の【】内にサ行変格と入れてしまったときのブログ。

ニューラをマニューラにしてみました。

サルレター吉秋です。

今や、持ってない人のほうが珍しいとされる、携帯電話。

携帯という言葉が携帯電話を指す名詞と化してしまうほどに。

私も当初は持つつもりは無かったが、高校に上がり学校が遠くなり、遅くなることもあるので携帯を持たされた。

確かに便利ものだ。

といっても、発信履歴は五日前だし、着信履歴は八日前だ。

docomoなのでiモードがあるが、アクアプラスの会員になって、画像や音声とるぐらいしかしない。

メールも、るーこの誕生日記念とかでそこから届いたものがくるぐらいだ。

使わない理由のひとつに、操作性の悪さが挙げられる。

というか、コレ一つのような気もしますが。

文字入力の煩わしさ。

携帯よりパソコンのが主流の私にとって、メールなどを打つときに、ものっすごい遅く感じる。

パソコンなら、数秒で終わる文章も、携帯だと5分はかかってしまう。

しかも、漢字変換機能が乏しい。

まあ・・私の携帯の型が古いからかもしれませんが・・

そんな中、私は携帯を手にしてから常々思ってたことがあります・・

-携帯にキーボードがついていたらな・・。

そして・・テスト前の朝・・・・。

私は学校へ行く前、カルピスを飲みながら、朝ズバ!を流し、新聞を読んでいた・・。

そこには携帯電話の新規参入の記事が・・。

そしてそこには・・確かに書いてあったのだ。

PCと同じキーボード配列を持った携帯がでると!

そう・・今回のメインは、携帯業界への新規参入でソフトバンク以上に揺るがしてくれそうな、イーアクセスだ!

前フリ長ぁ!

まあ、ソフトバンクもいろんな意味で揺るがしましたけど。

と、これは私が8ヶ月ぐらい前から思ってたものが現実に!

と、はやる気持ちを抑えつつ、記事発見から一週間ぐらい経ってから、テスト終わった後にイーアクセスのHPを見てみました。

んー携帯電話というよりも、ミニノートPCって感じかな・・。

という印象でした。

ワンセグ見れるとか、タッチペン式だとか。

スライド式で3つの形態がある携帯だとか。

いろいろ書いてましたが・・

通話の仕方が書いてねぇ・・。

見落としただけかもしれませんが・・。

どう考えても、今の携帯みたいな通話時の持ち方ができなさそうな・・。

まあ、どうにかなるんでしょうが。

いやー、コレいくらかな・・。

こりゃ、結構な値段するんじゃないかな・・。

3・・いや4,5万はするだろうな・・。

えーっと・・料金・・

95,000円

ひぐらしの漫画がなんかたくさんシリーズ出てて、乗り遅れた私はどれ買ったらいいかさっぱり分からず、いまだ手をつけてません。

サルレター吉秋です。

ニューラをマニューラにしたんですよ、ポケモンで!

それでですね・・

それで・・

あ・・

あー

まあ、ノート型PC買ったと思えばこんなもんなんですかね・・。

でも割引があるそうで

一年契約だと71,000円に。

二年契約だと39,800円に。

二年たてば携帯市場は大きく変わるでしょうね・・。

基本使用料が5,980円・・何か加入したら4,980円・・。

で、ADSL代絶対払わないといけないらしくて、月額1,500円~

何か、請求書発行するのも月額157円らしいですよ?

あ・・

何か申し込むのも金が・・

契約事務手数料2,835円・・。

契約事務手数料って・・。

ドコモとかAUにもあるんですかね・・

携帯は自分で買ったんじゃないんで分からないですね・・。

まあ、ともかく・・。

こんな高価なもの学校にゃ持っていけないので保留ですね。

興味はありますが、高校生が持つには・・どちらかというと、サラリーマンとか、営業職の人向けですかね。

いわゆるビジネスマン・・。

でも、電池4時間しかもたないみたい。

まあ、PC動かしてると思えば・・でも携帯として考えたらなぁ・・。

様子見・・してもちょっとウチの家庭じゃ高いよ。

買うなら、自分で稼げるようになってからじゃないと・・さすがに高い・・。

まあ・・買いなおすなら903で・・。