吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

デッキキャパシティが足りない。

明日パソコン検定があるにもかかわらずのんきに長々と更新する。

サルレター吉秋です。

今回はカテゴリ企画茶飯事ということで・・。

梅田レビウ

京阪京橋で下車し、JRに乗り換え大阪駅へ。

20061217204903.jpg

ここまではよかった・・。

その後、すんなりと目標であったポケモンセンターにつくはずもなく人に道を聞きつつ歩く。

ヨドバシカメラか何かが見えた。

30分ほど歩いて到着。

HPには「駅から歩いて4分」とか謳ってたのに。

そして、なんとか着くも、おびただしい量の人!人!人?

店内に入るや否や、レジ一時間待ちの宣告。

のどが渇いたので、父と私で近くのローソンに。

母と妹はポケモンセンターにグッズを買いに。

すると川の上流から桃がどんぶらこどんぶ

20061217204518.jpg

チョコの生クリームケーキを飲んでる感じ。

店の前にテーブルとチェアが乱立してあるのですが、そこに家族連れとかがよく座ってるんですよ。

まったく、何をしてるのかと思ったら、会話をすることもなくDSを開いてニヤニヤしながらテーブル囲んでポケモンしてるだけなんですよ。

一家そろって。

これが一つや二つですまないから恐ろしい。

まさに、家族崩れ・・と。

とにかく、人の多さでうんざりした私は、一時間待ちのレジを待てるはずもなく地下鉄で日本橋に行くことに決定。

母「後で行くから、また電話するな。」

え?・・・くるんですか?

家族四人で日本橋

何かヤダ。

JR大阪駅で降りたのに、阪急梅田駅を目指して歩いてしまったから大変だ。

とにかく、御堂筋線に乗らないといけないのは知っていたのでそれを目印に散策。

30分ほどかかって御堂筋線発見。

ついたときに、よく考えれば10分でついたんじゃないかと思ったときの自己嫌悪は今でもよく覚えている。

梅田→なんば

なんば→日本橋

と乗換えをしなければならない。

230円。

地下鉄は高い・・。

20061217205506.jpg

乗り換えで、路線移動したときに、階段下りたら何も無いし誰もいないので時を越えたかと思った。

もう少し先に行ったらいっぱいいました。

そして、やっと日本橋に。

と、いうことでここからは・・

日本橋レビウ

テクテクと結構な距離を歩かねば、目的のものがたくさんある集落にはつかない。

10分弱歩いたところで・・・

20061217205735.jpg

日本橋到着。

何か落ち着く。

さっきまで見知らぬ土地にいた所為かもしれない。

よくよく考えたらただ歩き回ってただだけで何もしてない気が・・

まあ、家族で歩いたのも帰り道ぐらいでしたし、それほど・・

とにかく、先に戦利品の報告を。

今回3つです。

私はついにやってしまった・・。

そう・・ついに・・

20061217210021.jpg

ToHeartのコトブキヤシリーズでもっともほしいキャラ

1:るーこ

2:マルチ

3:イルファ

そのるーこが・・一時人気過ぎてネットでも買えなかったるーこが・・。

でも3000円超える・・・。

いいんちょこと愛佳は1990円でお買い得な感じもする・・

でも直立なのが何かこう・・

しかし、るーこ・・。

そう考えていたらもう4時半に差し掛かっていた。

このあたりで母、妹に遭遇。

*家族と話すときは方言が飛び交います。

吉秋「・・もう4時やし、帰るかえ?」

母「ん~・・もうええんか、かうもんはねえか?」

吉秋「あー・・もう遅いし帰るか、父さんは?」

母「さあ、スイッチみるゆーてどっか行っしもーたわ。」

吉秋「なんや、どこいったかわからんのかい。」

母「ホンマに欲しいもんないんか?もう来ることなんか滅多にないで。」

吉秋「うぇ~・・えーわい。3000円越すし。」

母「えーわ、せっかく来たんやし買うといで。」

つ「諭吉」

吉秋「・・え?」

母「お父さんどこにおるか電話して待っとくから、行っといで。」

吉秋「ええんか?」

母「えーっちゃ、はよ気が変わらんうちに行っといで。」

吉秋「・・ん。」

小遣いという制度がないため、欲しいときにもらうのですが・・

額が大きいといいづらいんですよね・・。

あ、もちろんおつりは全額返還ですよ。

3000円で高額と考える高校生。

3000円って十分高額・・ですよね?

とりあえず、開封

20061217211409.jpg

うむ、やはりコトブキヤはいい仕事をしている(何

原作のイメージを壊さない造詣が巧いのはやはりコトブキヤだと私は思います。

以前のワンコイングランデ然り・・。

表情がいいですw

しかし、るーこ自身に固定するものがついてないのでボトボト落ちます。

たぶん、今日だけで5回以上は落としてますね・・。

罰当たりな。

20061217211819.jpg

それにしても、箱がでかすぎると思いました。

このスケールのフィギュアを買ったのは初。

何故、塗装版のほうが組み立てキットより安いのか。というのが疑問だったのですが・・

転売とかで商売されちゃうな・・と。2週間ほど前に。

物売ってるとかレベルじゃねーぞ

じゃあ、ソレ何やねん・・。

順番とかカンケーねーぞ!

ちゃんと並んで下さい。

その他は・・

20061217212216.jpg

これでToHeartのアンソロが1~30まですべてそろいました。

ToHeart買ったのがちょうど一年ほど前なので・・約一年かかって集まりましたね・・。

しかし、一つの作品に一年以上熱が冷め切ってしまわずに持続してるというのはすごいと思います。

飽きっぽいのに・・。

それだけToHeartという作品はすばらしいということで・・。

ToHeart2のサブキャラメインのストーリー収録のゲームが出るらしく、とても欲しいのですがPC版・・。

かなり迷いますね・・。

で、後一つが・・

20061217212614.jpg

ラブひなの目覚まし時計(300円)

安い!掘り出しもんや!

と思ったけど、これゲーセンのプライズだったようで・・。

まあ、今では確実にゲーセンでは手に入らないモノなので掘り出し物といえばそうなのですが・・・

合格アラームロック

とか書いてあるから若干期待したのに

「ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!」

と、100円のアラーム時計みたいな音で少々がっかりした。

3時間ほど歩きっぱなしだったので疲れました・・。

こんなんで明日の検定試験が受かるということがあるのだろうか。

反語3兄弟、

反語!