吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

金魚運動

日本橋レビュー!

今日はMS、MYの車に搭乗させてもらって日本橋へ行きました。

面子は

吉秋 O君 HS KM MY MS

の6人。

男女比率は2:4

道は空いてて、1時間もかかりませんでした。

そして、いざ!大阪の聖地へ!

20060730133711.jpg

コレで私は日本橋は5回目となる。

まっすぐ行くと、なんでもテイルズの作者の博覧会的なイベントが。

女子の皆様は、テイルズラヴなので行くことに。

綾波が見えたり、まりお金田らしき絵が見えたので私も。

O君が一人、外で待機しようとしていたがHSが引きずってきて全員で。

中の絵は良く分からなかったけども、すごいな~・・と思いながら鑑賞。

値段が。

一番高値のもので90万超えてましたよw

う~ん、まだまだ奥が深いなあ(何

その後アニメイトへ。

ネギま!関連は最近、以前ほどの熱意が私に無くなったため軽く見るのみ。

ToHeart関連は、「アニメ」イトというだけあって、絵がアニメ絵なので何か萎え。

顔が違う・・orz

結局、近場では手に入らないToHeartのアンソロ買ってアニメイト終了。

とりあえず、vol30を購入。

後にゲーマーズへ。

O君はいろいろと疲れたらしく、ファミリーマートへ行ってしまった。

残りは店内へ。

特に買うものは無いかな・・と思ってたけどスティックポスターがあったので試しに購入。

今日は何故かレジが異様に混んでた。

外へ出ると、O君が入り口近くで中腰になっていた。

何かテンションが低そうだ・・。

吉秋「お待たせ、とりあえずスティックポスター買ってきた。」

O君「何やんねん、ソレ・・・。」

吉秋「何かあったん?」

O君「女装してる男の人おった・・。」

流石、日本橋

ゴスロリぐらいなら覚悟してたが、そういう人もいたとは!

見てみたいような、そうでないような。

O君「それで・・目のやり場がないから前向いてたんやけど・・。」

吉秋「又何かあったん?」

O君「あの車・・・。」

吉秋「車?」

kjhg.jpg

(流石に近寄って撮るわけにもいかず、ズームで撮影のため画質悪いです・・分かりますかね?モザイク?雑すぎですが気にせずw)

吉秋「あ、愛佳。」

O君「お前が持ってるゲームの奴やろ。」

吉秋「凝ってるなあ・・。」

O君「アレで街走るんか?」

吉秋「あのシールだけ欲しいかも。」

O君「何に使うねん!」

と、まあ一連の流れですよ(何

リーフ/アクアプラスのロゴまで貼ってるのはすごいと思いましたw

あのシールは羨ましいけども、貼って走るのは・・。

というか、車なんかに貼ったら汚れそうで嫌だ。

2枚持ってるなら別ですがw

すると、HSからメールが来たらしい。

なんでも、皆を見失ったとのこと。

ゲーマーズの二階にいるとのこと。

だが・・2階なんてあったっけ?

店内を探すも見つからない。

もしや・・と、とらのあなの2階の店舗へ。

HS発見。

一度外に出たのだから、ゲーマーズじゃないって・・

というツッコミを多方面から受ける。

一人で、フィギュアのコーナーを模索してたらO君が

O君「吉秋・・ここで一人にしないでくれ。」

吉秋「あ!・・ああ、悪い。」

やはり、O君はまだこの場に慣れていないようだ。

ToHeartのコトブキヤフィギュアが立ち並んでいて買いたい衝動に駆られるも金が・・。

買えなくも無かったのだが、なんとなく自分で働いて稼いだものでない、金を見るとすこし罪悪感が・・。

3000円台のフィギュアはバイトか、就職してからに・・。

適当に回って外へ。

その後、コトブキヤへ。

エレベーターに乗ろうとしたら、挟まれそうになった。

ボタン押してくれたので助かりましたが。

そして、いろいろ見て回る。

すると、4階にノートが設置されてある。

コミュニケーションノート(多分)と書かれていた。

中身は、お客さんが適当にいろいろ絵を書いていた。

適当なドラえもんの絵であったり、ここに書き捨てていくにはもったいない絵であったり。

中には例のスプーまで。

コレがあまりにも上手かった!

しかし、ネタが分かったのは私とKMだけのよう。

二人でしばし笑っていた。

私も何か書けばよかったと今思った・・。

日本橋行く機会のある人がもしいたら・・とかそういうの。

9月ぐらいにもう一度いこうかな・・。

その後、再びToHeartのフィギュアを鑑賞。

やはり、るーこがどこにも無い。

ネットでもどこも在庫切れの商品だったからなあ・・。

あったとしても買えないのですが。

ToHeartのピンズ?を購入。

そしてエレベーターへ。

先に挟まれそうになったので、乗る際にドアを手で・・・

押し負けて挟まれたorz

何か、某エレベーター会社を思い出し少し不安に。

そして、ここで終了。

車で我が町へと帰宅。

少し、時間が余る。

HSらの提案で、MS、MY宅へ。

太鼓の達人(一番最初に出たの)をプレイ。

鬼も、隠しも出てないので少し物足りない感が。

まあ、そんなこといってるのは私だけですが。

そのうち、片手のみプレイ。

コントローラー逆もちプレイ。

と、調子にのった操作をし、挙句の果てに親指一本という暴挙に。

クリアはできるがヒット率悪すぎorz

時間も迫ってきたので、桃鉄を一年のみプレイ。

桃鉄の面白さを全く感じられないまま終了(そりゃそうだ)

頃合いになったので帰宅。

戦利品チェック。

20060730180715.jpg

あまり買い物しなかったな・・。

といっても、アンソロが高いので結構な値段に。

2000円以下の買い物でも結構な額といってる高校生って・・・。

自分でバイトした金ならもうすこし・・

あー何かバイトしたくなってきたな・・。

スティックポスターは、存在は知ってましたが売られてるのは知りませんでした・・

中身はなんだったかというと・・

20060730181041.jpg

愛佳とさーりゃん、まーりゃん

愛佳は良かったが・・ささらはPC版持ってないので分かりませんorz

瑠璃かるーこが欲しかった・・・orz

2本ぐらい買っとけば・・・いっそのことネットで箱g(ry

ピンズの方はどうだったか・・

コチラも、いろいろと期待してました・・。

瑠璃・・いや、るーこ・・・愛佳!

いや、ちゃるでも・・・・

20060730180852.jpg

ま、悪か無いんですけどね。

流石コトブキヤだけあってできはいいんですけどね・・・

これも二つかっておけば・・・

yuma.gif

私のセリフでない気がしなくも無いw

今は、隠れたオシャレとして外からはシャツでみえねども、ズボンにつけてます(何

9月の祝日にまた行きたいと思ってます。

バイト・・クラブやってる限り無理だな・・

まあ、そう急がずとも、いずれ働かねばならなくなりますか。

就職口があればの話ですが(あ