吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

先端の無いシャープペンシル。

薔薇乙女ことローゼンメイデンを7巻まで集め終えてからの感想は・・

やっぱり最強は翠星石

サルレター吉秋です。

ローゼンのゲームが近々出るようですが、絵も設定もアニメが主みたいで・・

薔薇水晶・・だっけ?

知らないっての・・。

基本、どの作品もアニメ絵より原作絵の方が好きなのでその辺りも・・。

でも、初回か予約限定か忘れましたが、水銀燈モチーフにした時計がついてくるとかこないとか。

アレは欲しいな・・とか思ってしまった。

早く、ツタヤの会員になってDVD借りよう。

明日ぐらいに。


で、今日の本題なのですが。

電子辞書。

普通に買ったらものすごい値段なのですが、学校価格でかなり安く買ったものが家にあります。

といっても2万ほどしましたが。(元値5~6万だったきがします。)

まあ、いろいろと機能や辞書が入ってて、どの教科にもほぼ対応していて活用の幅広く、重宝しています。

その中に「百科事典マイペディア」

というのがあるのです。

それには手塚治虫からバンダイまで様々なものが載っています・・。

今日は、そんなマイペディアにまつわる?話を。

私サルレター吉秋は、米とか、モチとか、そうめんとか、生で食うのがすきなんですよ。

確か、以前紹介した気がします。

この記事です。B級グルメR(リバース)

まあ、コレが今回の話に大きくかかわってくるんですけども。

私は、上記のマイペディアで暇なときや授業中にいろいろ調べて遊ぶんですよ。

特に目的も無く。

そのときに、なぜか「摂食障害」が出てきたんです。

まあ、特に関係の無い話題。

何気なしにざーっと目を通していると・・

拒食症、過食症、異食症の3つの総称。異食とは通常の食品としては異常なもの、

たとえば生米や粘土、線香、チョークなどを好んで食べたり・・・

たとえば生米や粘土、線香、チョークなどを好んで食べたり・・

たとえば生米・・

うそだろオイ・・。

ほら!よくあるだろ!こういうシーン!

記者「これが、農薬一切不使用のコシヒカリですね!」

農夫「んだ、コリャ、ワシが愛情ごめでづくった米じゃけー!」

記者「カルシウムは普通の米の4倍だとか!」

農夫「ウム。生で食ってみロ。味が普通の米とそこがら違う。」

記者「それでは、市販されてるお米と食べ比べてみましょう。」

ポリポリ・・。

記者「ん~!確かにこのコシヒカリのほうが甘みがありますね!」

みたいなのあるだろォ!

べ、別にそんな・・

ちょ、摂食障害の原因!

絶対当てはまってないはずだ!

摂食障害の原因は様々だが・・

過激なダイエット・・

ナイナイ!ワシダイエットなんてシテマセヌ!

肉親の死などの精神的ショック・・

両親共々健在ですぅ!

叔母さんはなくなっちゃったけど、年数たってるし、悲しかったけど立ち直れないほどじゃないですよ!

家庭内の問題や母子関係

ありませn・・

10年以上前・・イヤイヤ!なんもない!なーんもない!

今は全くなーんもないっちゅーねん!

ほんまービビらせんなよ・・。

対人関係・生活環境への過度のストレス

対人関係は無いとは言わんが、過度のって・・いや、過度やったかも。

でも、それ以前に既に食ってたしな・・米。

いや、幼稚園が問題?うーむ、分からん。

生活環境・・家狭いけど・・そんなに・・。

まあ・・過去にトラウマが無いといえば嘘になるけど・・

そんな、二時間ドラマの殺人の動機に挙がるような大層なもんじゃないしなあ・・。

米は・・まあ、腹減ったとき、何も無い。

というときにごくたまに。

2~3ヶ月に一回あるかないか?

病的管理人サルレター吉秋。

こんな私ですがこれからもよろしくおねがいしま・・す。

病的管理人って自分でタイプしておいて何か嫌だな・・。

まあ、否定できないのも現実ですがorz

コメントレス

>図書館さん

新しい携帯電話って謳ってますけど、見た目携帯電話じゃないですもんね・・。

PSXのように消えて行くのでしょうかw

ワンセグ

私もこの機能は正直いらないですね・・。

外出時にゆっくりTV見る時間なんてそうそう無いですもんね。

学校で・・て昼休みはいいともも終わってますしね(何

最近携帯はゴチャゴチャつけすぎなんですよ・・。

正直、ついてる機能の半分は使ってないと思いますw