吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ケビン・カーター

今週の日曜日に日本橋へ行くことになったサルレター吉秋です。

今から楽しみですw

さあ・・今日も前回の引き続きみたいなものなので・・

続きからどうぞ。

コメントレスを織り交ぜながら記事を書くという手法をとってみたいと思います。

コメントレスを反映しながら今日の出来事。

コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございます。

昨日の記事は、コメントなしを覚悟で書いてたのでとても感無量です。

私はまだ、忘れられてなかったんだなあってw

まあ・・今の心情なんですが・・・。

人の心は移り気なものです。

時間たったらどうでもよくなってきた。

昨日、散々騒いでてコレかよ。いい加減な人間だなあ、ホントorz

A氏の意見を受けて・・ですが、

やはり、自分の失態は油断して連絡先を教えてしまったことだと思う。

これが私の非だと思う。

>こんな事態にたびたび遭遇するお前の不運とたびたび災難に遭いながらも乗り越えているお前の精神の強さを・・

と、書いてくれてるが・・流石に限界っぽい。

私は高校という所に少々幻想を抱きすぎていたようだ。

中学のときは、A氏やO君のようなはけ口がすぐそこにあったが今はそうも行かない。

その辺りが、結構厳しい所だ。

図書館さんの意見。

やはり、大人の意見だと思います。

あるいみ客観的?に見た冷静な判断です。

携帯の電源は・・過去に一度もかかってきたことが無かったので油断してました・・。

「揉め事があるときは、必ず双方に少なからず必ず非がある。」

という私の格言を身をもって体感しました(何

>諦めが早い

確かに、切り捨てるのが早いかもしれません・・。

話し合うにも、多分輩が目の前に現れると感情がフラッシュバックして、冷静に対処し難いと思うのでしばらく日をあけたいと思います・・。

>高校でできた友達は・・

中学の頃の先生にも言われました。

でも、コレは難しいかもしれません・・。

クラスの半数以上がこいつは信用できないな・・と思うエピソードがあったりするので・・。

私自身変わり者ですので、その私についてこれる人じゃないとお互いにしんどいと思うんですよね・・。

実際、学校の外でも遊んでるのは中学以来の友達のみですから・・。

この辺りは個人差なんですかね・・。

2年、3年のクラスに期待しようとは思いますが・・

学校自体に不信感を(え

ヲタを迫害する思想の人が多い気がするんですよね・・。

まあ、その辺りは・・。

うーん、いろいろ書いたけどやっぱり言い訳なんだと思います。

まだまだその辺りは子供なんだと思います、16だし。

図書館さんの意見は、頭では分かってるつもりなんですよ・・。

そんなことしてても仕方が無いって。

でも、体がそういってくれないんですよね・・。

・・しばらく様子見します。

虎ー牙さんの意見

私も友達は少数派に賛同ですw

A氏は・・まあ、面と向かっては言いませんが最高の友達と思ってますw

こういうときには、必ずコメントしてくれますし・・。

遠慮のいらない友人関係って本当にいいものだと思います。

人が多いと疲れますしね・・本当に。

集会とか、どこを見渡しても人って言う状況は鬱になりますし(え

>吉秋さんみたいに笑わせてくれる方は愚痴も言わなきゃストレスたまりますからねw

いやーほんと、愚痴言ったから今度は面白いことかかないとw

ワンギリなんかしてきた日には、先ず着信拒否しますよ(何

ゆーナギさんの意見

ギャグ・・ですか。

私の妙にこだわる癖がどうしてもそれを・・・orz

>もう一度チャンスを与えても良いと思います。

確かに、一回で切るのは少し酷かな・・とも思ったり・・。

輩の今回の件をどう受け止めたか、ということを判断材料にしたいと思います。

もう少し、軽く受け止める心のキャパシティがひつようですね・・・私には。

あーコメントレスと変わらなかったかな・・・。

私として、何がこうなってアレなのか・・。あー錯乱してきた。

今日も必然的に会わざるを得なかったのですが・・

教室に入ると、前方に輩が。

というか、それ以前に寝坊しかけて寝起きで6時間ほどしか寝てなかった私はものすごく眠たかった。

英語の講習の準備してると輩が来た。

輩 「あの・・・その・・・。」

吉秋「・・・。」

眠い。

ただひたすら眠い・・先の数学の講習も危うくエデンへ出かけるところだった・・。

何か言ってた気がするけど、聞き取れても無かった。

輩 「昨日は・・・。」

輩2「おう、○○!今日の予習やった?」

空気を読まない男、輩2の出現により連れ去られる輩。

そのまま講習開始まで睡眠・・

講習も終わり、クラブへ。

照明器具の設定をする。

私は、明日1時ごろ文化祭の・・・という用事で誰か来るのを警戒して施錠(あ

すると1時ごろにドアを開けようとする音が。

部員「あれ、誰か来てる?」

吉秋「あー・・放っといて。」

私の声は届いてないよう。

鍵をあけると、輩だったようだ。カーテン閉めてたので(照明の調整のため)足しか見えなかったが。

それはそうと、このときある問題があった。

台本が足りないということ。

役者が持ってるのはいろいろメモしてるのでそれをコピーするわけにもいかない。

どうしようという議題もあった。

しばらくして部員が戻ってくる(といっても部員は全部で3人なのだが)

部員「月曜日、講習のとき輩と会うやろ?」

吉秋「・・まあ・・会うな。」

部員「そのとき、台本もらってくれへん?」

吉秋「・・・まあ、ええけど。」

何?その、話す機会を設けたみたいな設定!?

まあ、それが本意かどうかは確認できないけどさ・・。

そこで嫌というほど、大人気なくもねえ・・子供だけど、まだ。

輩は照明の手伝いをすることになってたので、台本を持っているのだ。

何の茶番・・ホント。

まあ、それはそれでいいけども。


あい、一度区切りましたが・・

結局何がどうなのか・・・あーまた代名詞ばっかりつかって・・。

相手がそう思ってるかどうかは知らないけども、

「いたずらで電話したら、かなり怒ってるみたいだ。とりあえず謝っておこう。」

こういう、心情が見え隠れするのが非常に不愉快だ。

問題視されてる教育の仕方ですよ。

「あの人が怒ってるからやめさない。」

的な風潮ですよ。

そういう考え方、踏み潰したくなるくらい嫌い。

なんですよ・・・。

まず、自分がした事の愚かさ、罪深さを分かってない。

というか、声小さすぎ。

何言ってるか聞き取れねーよ。

謝る気あるのかよって感じですよ・・

たかが、いたずら電話で・・なんてセリフがもし出てきたら多分一生この状態だろう。

いたずら電話をするという、行動が私の中では死罪に値するといってもいいぐらい罪深いことだ。

その辺りの思想の違いだと思う。

事実、些細(私にとってはそうではないが)なことでクラスの人間を信用しないようにしている。

たとえば、10円貸して

「明日絶対返す」

といって帰ってこなかったり・・

「ペン貸して」

といわれ、貸したら自分の手にメモする目的だったり・・

しかも返却の仕方が、無言で机に置くとかだったり・・・

あー書くのも飽きてきたかも(最悪)

人によって些細なことが絶対に許されない行為だったりすることがある。

こういうものを、見抜くのは難しいことかもしれない。

私自身も間違いを起こさなかったことがあるのかというと、絶対そんなことは無い。

私にはやはり、冷静になる時間が必要なようだ。

だが、コレを口実に文化祭の練習?そんの聞いてねーよ。

ということに使えるな。

と思ってる辺りは冷静だ(最悪)


このくだらない話に最後までお付き合いどうもありがとうございます。

今回のこの話は終わりにします。

人との付き合いというのは難しいものです。

まあ、自分か勝手に難易度上げてる気もしますがw

こんな、変わり者なサルレター吉秋ですが。

今後ともよろしくお願いします。

そして、ありがとうございます。


おまけ

照明器具設定中の私。

20060728123251.jpg

何がなにやらw