吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

後のミッケン氏である。

すぅ、パァ!サドォン、DEATH!

とか言ってる感じのスマブラが好きだったのに、SP乱闘が選択式になってて何か違うような気がする・・

サルレター吉秋です。

最近スマブラ全然やって無いな・・まあ、もうじきテストがあるのと、未だに風邪を引きずってることもあるんですけども・・。

ラソン大会原因で風邪引いたのに、また今日体育でマラソン

しなくていいのに、する私。名はサルレター吉秋。

しかも、マラソン大会で10の力を出したとしたら、授業のマラソンでは389ぐらいの力で走る。

微熱気味の男。名はサルレター吉秋。

でも、タイムは並ですけどね。


人生で一度は言ってみたい台詞というのがある。

昨日、そんな台詞が一つ増えた。

50(友人)と語らいながら下校する日々。

50とはクラスが違うので、その日の出来事などが会話の中心。

というか、ほぼ毎日一緒に帰るので話題がソレぐらいしかない。(話題無くても気まずくなることはないんですけどね)

授業中、忘れ物をした男と先生のやり取りについての話が50から持ち出された・・・

先生「はい、じゃあ前回のプリント出して。」

ガヤガヤ

先生「○○君、問1の答えは?」

○○「プリント忘れました。」

先生「じゃあ、教科書は?」

○○「教科書も忘れました。」

先生「じゃあ、学校来るのも忘れたらどうですか?」

良い。

これはいい皮肉!

是非とも一度コレに準じた台詞を言ってみたい。

変な話ですけど・・

皮肉が好きなんですよ、私は。

皮肉というか、風刺というか・・

「皮肉の広辞苑

みたいなのがあったら、絶対立ち読み、あわよくば購入したいですね。

風刺画なんかも結構好きですね。

風刺画を見る機会は、新聞か歴史の教科書ぐらいしかないですけどね・・

「風刺画博物館」

とかあったら面白そうですけどね・・

風刺画集めた本なら、現存してそうですね・・探してみようかしら。

皮肉が好きといっても、皮肉な運命とか、そういうのは別に興味が無いんですよ。

言葉ですね、やはり。

小学生の頃に一番思ってた言ってみたいセリフは・・

「○○をする義理はあっても義務は無い。」

というヤツですね。

確か、ドラゴンクエストダイの大冒険の終盤辺りのキルバーンのセリフだった気が・・

ダイの大冒険は名作だなぁ・・


しょーこりもなくipod話。

今ならipod買ったらタダで裏に文字を刻印してくれるみたい。

タダとか言われたら絶対やりたくなるじゃないか。

でも、文字・・というかメッセージ。

ヘタなの入れて後でキモッ!とかなったらいやだな・・とても思う。

なので、ここは無難に英語でどこかから取って来て入れるのがベストと思う。

買う前から妄想する男。名はサルレター吉秋。

キモッ!

・・この、「~する男(私)。名は○○」という下りは飽きるまで使いますので。

でも、英語でいれるにしてもやはり痛々しさが残らないようにしたい。

NO MUSIC NO LIFE

LOVE AND PEACE

とかは完全にナシの方向で。

洋楽はQueenしか聴かない、もって無い私はそこからとったらいいんじゃないかとかも思った。

邦楽もZARDしか聴かない、もって無いですけど。

Don't stop me now!

The show must go on.

イ f``ヾー "´´ | |   l |   │    !

| |        | |   l |   │   ! !

| |        | |   l |   │   ! |.   

| |_      、__| |   :j ! |    |   |i| |.   

!ニf'"    ヾにj≧kムj、|     j   リ| |.   

l {        / /  /丁7    /   / | |.   

       フイ''テ圷、/   :/  ,' / j/     

        { f:::::`イハ>┬='_/ノ

        V^t::::::'  /!¨´  「       ダ

           ゝ=='´ ./ i     |        メ

     !         / !   |         な

    '   ′′′./  i    |        の

  ー-'     ,. .イ  i    |        ?

      , ィ<1/  /     i|        

  、 __,. < l //  /     i|

          | {/   /     八

本来は真紅のAAだったけど、このテンプレ若干横幅短いからずれて断念したよ!

テスト明けにテンプレ変えよう。

英語で水銀燈の今宵もアンニューイって表記するとか。

・・・。

今度は咳が酷くなってきた。

サルレター吉秋でした。