吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

十の桁が変わった男

4月13日を持って30歳になりました。

 

とんでもないことだ。

全然そんな気しないんだけど。

 

場所を移したけど、ブログ開設時は15歳だったのよ。

もう倍やん。

ウソでしょ。

 

何一つ変わった気がしないんですけどね。

とうとう30歳になりましたよ。

 

PSVR買って、スペースチャンネルに熱をあげたり、どうぶつの森チクチクプレイしてるだけよ。

今やってることといえば。

 

一応5月から働くことにはなったけど今無職だし余計にね。

こんな何も変わらないまま30代に突入することになるけど大丈夫なんですかね。

 

まあ、だからといって何かするわけではないけど。

 

30歳・・というか、ここ2年ほど少し気に掛けてることはあるけど。

それは服装ね。

 

基本的に無頓着なものだから、特にここ10年ほど服装が変わってない。

傾向とかじゃなくて、服そのものが変わってない。

平気で10年ぐらい着てる服とかあるし。

 

何かこう・・年相応の恰好というか、ブランドとか身に付けた方がいいのか??

とか思わなくはないんだけど、そもそも関心があまりないから何がいいのかわっかんない。

 

今はお金もないしどうしようもないんだけど・・

 

時計に興味持ち始めたとかはあるけど。

アレも1万~3万円台の時計特集してる季刊誌があって、それを定期購読したりしててね。

それは結構楽しいんだけど。

 

まあ、3本ぐらいしか持ってないけど。時計。

 

それを服でもするか??

って思う時はあるんだけど、何かこう相性のいい服雑誌と出会わないんだよな。

いやーこんな格好俺しねぇわ、ホンマに流行か?ダサない?

チャラ付きすぎてない??

 

みたいな雑誌にしかあたらねーんだけどな。

 

Tシャツだけは死ぬほど持ってるんだけど。

まあ、これは水族館とか観光地行った時に限定Tシャツを買う趣味が出来てしまっただけの話なんだけども。

 

今暇は暇だし、ちょっと服雑誌また見に行こうかしらね・・

 

とか、そんな30歳です。

 

 

話変わるけど、世間が大変すね、今。

失業保険もらい損ねて一月ガチ無収入になって大変ピンチという状況も後押しして、何もできなくなっちゃってる。

 

就職も決まって本当にすることもないし、やっと色々羽を伸ばせるから本当はめちゃくちゃ遊びに行きたいけど。

わりとしっかり自粛生活を送っております。

 

自己完結しないからなぁ、何かあった時は。

一緒に遊びに出掛けた人にも迷惑かかっちゃう可能性があると、うかつに出歩けないよね。

 

これこないだも同じような話したっけ、まあいい。

 

そうそう、就職先はちゃんと正式に書面で通知がきたので間違いは多分ない。

前も言うたけどタイミング的にガチガチでギリやったな。

心折らずに即時動いててよかった、褒めて。

 

色々ままならない状況下にはありますが、何か時間を活用したいところ。

ぐでーっと過ごしちゃう気もするけど。

 

せっかくだからブログも色々活用したいねー

 

30歳、サルレター吉秋。

30代も変わらず何かやっていきたい所存。

 

具体的プランは何もなし!