吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

労働までのカウントダウン

激自粛。

そもそも店も開いてないし、出かけた先に何もないからどうしようもあらへん。

ド平日AMスーパーが結構混雑しとるけど。

ちょっと驚いたわ。

 

金もないので自炊、ディナーも作ったりしとるのでスーパーにお買い物ぐらいはするんだけど。

ド平日AMスーパーが混むとはね、夕方ぐらい混雑しとる。

ちょっと買い物行く時間帯考えようかな、ぐらいに。

 

5月お就職は決まったものの、さっぱりそれまですることのなくなったサルレター吉秋。

 

何かしら有効活用したいぜこの時間。

でも、なにやらぼんやりしちゃう。

 

朝起きても用事がないから、寝すぎちゃう。

そんで夜眠れなくなる。

そのまま朝まで起きてて、昼寝して、みたいな。

めちゃくちゃな生活を送ってしまいつつあるので、ある程度やること決めてルーティン作っていかなきゃダメだな。

 

ということで、残り2週間程度を有意義に過ごすためにすることを色々書き留めておいて、達成できたら発表するみたいなことしよか。

という感じでございます。

 

RPGツクールMVでRPGをツクール

これはいい加減やらなきゃ、出初めにフルプライスで買っとるんや。

内容は、RPGツクール2000で作ったモノのリメイクをしようとしているので、話自体はできとる。

2000との違いに戸惑いながら、やってたデータ飛んだりしてやる気失くしてたけど。

これはちょっとずつやりこんでいきたいね。

 

・最強スコーン作り

昨日から作り始めた。

お菓子作り企画ですね。

色々混ぜて作ってみて、おいしいスコーンレシピを完成させたい。

作るの自体はかなり簡単なお菓子なので、色々やっていきたい。

ココナッツやアーモンド系の粉末入れれば、結構よくなると思うんだけどね。

スコーンにとどまらず色々、とにかく数年前に買った7万オーブンレンジをもっと活用してぇ話。

 

ナンプレ攻略

ナンプレ雑誌を制覇したいね。

レベル5まであるんだけど、問題数がとにかく多いからまだレベル2。

今のところクリアできてるけど、今の解き方だとどっかで限界くるハズ。

雑誌に「ナンプレの解き方」を指南してくれているのだが、自分のやり方と大きく違っている上に、理解ができていない。

今は自分のやり方で解けているけど、高難易度になれば太刀打ちできなくなるだろう・・

レベルアップしたい。

 

 

ミニ四駆組立

買うだけ買って組んでないミニ四駆を組もう。

塗装まで指示通りやるかどうか迷ってまだ何もしてない。

そこまでやると金がかかりまくるので、結構迷っているけど。

 

 

・片付け

単純に部屋を片付けよう。それだけ。

 

・スペースチャンネル5VRあらかたダンシングショー、トロフィー全取り。

これは達成できそう。

ただ、体力とかそういうの。

完全クリアしましょうね。

 

 

ざっくりざっくり、こんなもんか。

あ、まだあるわ。

 

・創作なにかしら

漫画でもいい、寸劇でもいい。

何かしらつくりましょう。

 

 

こんなもん。

ぼけーっとyoutubeみちゃう時間が多数占めているのでなんとかせねば。

あの暇な時に~~ってなるぞ。

 

職が決まるまではやる気喪失してたのも分かるけど。

今は本当に懸念事項ないんだから、色々やってくれ!

 

できたらここでまた話をしよう。

 

ブログをもっと活用するってのも、目標の一つだな。

 

ちょっとブログっぽくなってきたかしら。

以上