吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ゆ→あい」1巻 感想

書名:ゆ→あい

著者:とこみち

出版:フレックスコミックス(COMICメテオ)

フレックスコミックス

どこじゃ!

まーた知らん出版社だなぁ、と思ってたら2006年ぐらいに色々あってできた会社っぽい。

webコミックを中心にやってるんだって!

最近web連載が本当に熱い。

なんやこれ面白そうなのあるぞ!って表紙で気になったのweb連載率高い。

web連載でも書籍化しちゃえば何も問題ないよね。

遜色ない。むしろ強い?ぐらい。

で、これも。

表紙のなんか強そうな表情の薄い女の子がででんと君臨しとるから。

これ多分好きだなーと思ったら。

試し読み小冊子あるやん。

あ、これ確定だわ。

って買うやん。

これは本当にドハマリするやつだ。

買って二日で3回は読み返した。

テンポがいいし読みやすいし、デフォルメっぽいキャラクターもかわいいし。

何よりこういうキャラクター暴走系のギャグマンガが本当に好きだから。

色々ガッツリとツボをついてきた。

相沢あいさんの時代が来るぞこれは。

試し読み小冊子は素晴らしいよね!

表紙は大事。

表紙でピンと着たり、気になったり。

そこでまず関心が向く。

帯も結構。

なんじゃろな、って気になる。

背表紙なんかすっごい大事。

数少ない情報源だ、ここで色々判断させられる。

で、決定打になるのが小冊子。

あれは完全に中身だからね。

表紙でポンと買う時もあるけど・・

誰だ!どこの掲載だ!なんなんだ!

って色々と情報が無い時に、確定ボタンを押すか否かの判断をさせてくれる。

ううーん、ちょっと思ってたのと違うなぁ

ってなるときもあるけど。

まあでも、あれも単に1話載せると、買った時にちょっと損した気分にならなくはない。

あ、いけるぞこれ・・ってなったら小冊子途中で閉じる時もあるし。

あんま見ないけど、小冊子用に書下ろしとかあればね。

ああ、盗難とか起きるかなぁ。

難しい!

最近小冊子読んで購入決めることが多くなりました。

大体表紙でピンと来てたら、一応の確認ぐらいで、買う事が多いけど。

ピンと来てないけど、小冊子置いてるし読んでみようか・・の時はそのまま置くことが多いかな。

まあでも、とんでもない裏付けにはなるな。

小冊子の話どんだけすんねん。

ともあれ、この漫画、個人的に相当良かったので。

表紙の迫力に圧されて買ってみてはどうでしょうか。