吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編」8巻 感想

書名:艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府

出版:角川書店

マイハチー

のまのまいぇい

舞鶴も八冊目ですよ!

出過ぎ出過ぎ、そんで全部買うー

もうアレやね、東鳩アンソロ並のボリュームやね。

単発で30冊出したアレは格の違いあるけど。

このままだと行きそうだね。

アレは1作品リリースでアレだからやっぱ格は違うけど。

アンソロを買いまくる!!

というのが、リーフのゲーム以来なもんで。

で、舞鶴の八だけども。

最近球磨型姉妹多くない?各所で。

大井北上木曽改ニとピックアップされること多々ながら・・

球磨ねーちゃんのねーちゃんっぷりが出てる事多くない?

kirusu先生のは別としてよ。

とにかく前も言うたかもしれんが・・

大井っちと球磨ねーちゃんの絡みとかすっげ好きなの。

オホホホホホ!!!ってなる。

あと、夕雲型と結構多いかな?

ワシャ、入手が相当遅れたもんで、あんまりゲーム内で触れてないけど・・

巻雲さんよく見る。

陽炎型だけど秋雲もな!秋雲は陽炎型!!

そういやアレね・・

初期初期のアンソロの各々キャラクターつかみきれてない感。

アレがもう最近無いよね。

無いというか、やっぱ描く人によって同じキャラクターでも個性でるやん。

出るけど・・・

ウチの娘はこうなの!!!

ていう信念が感じられるというか。

固定作家さんもいくつかでてきて・・

軸がしっかりしてる漫画が溢れているな、と感じます。

だからこそ買い続ける道を選択したんだぜ。

だから、今だから言うけど

前に単発で〇〇編とは別にでた艦これアンソロあったでしょ。

あれは軸ブッレブレだったなーって。

その点もう、今出続けているアンソロに関してはほぼ安心してみていいかなって。

呉はしんでもうたけど・・・

アンソロ本場ちゃうんけ、あの出版社。

まあいい!