吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「マコちゃん絵日記」7巻 感想

マコちゃん絵日記(7) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記(7) (FLOW COMICS)
(2014/08/29)
うさくん

商品詳細を見る

ゼッチョ!!

絵日記も最新刊までそろえてしまいました。

2014年9月12日に1巻を購入。

半年以内に7巻までそろえてしまったか。

1か月に1冊とかヌルい事言ってられなかった。

働いていると自由に本屋に行けない。

今日は本屋寄る暇あるぞ!ってなった時と、新刊が出ている日が一致しているとは限らない。

そういう時に、とても重宝していた・・が、もうこれで新刊待ち状態に。

そもそも、既に何冊が出ている本は手を出しづらい。

新刊出る度に買うときは気にならないけど、10冊ぐらいどーんとあると、これで万札近く飛ぶな・・と思うと、よほど気に入らなければ辛いな、と思う。

試しで1冊かうのもな、という思いもあるし。

でも、そんなの関係ねぇや!

ってなるほど面白ければ、特に新刊出てない時に買う本として絶大的な力を誇る。

っていうか、新刊一冊だけ買うのも味気ないーとか言うときにも合わせて買ってたりした。

8巻はペース的に春ぐらいかなぁ。

この、待ちの状態になったらなったで辛い。

でも、お話読みたかった。その葛藤を感じられる作品は素晴らしいけど。辛い。

楽しい時間は終われば死にたくなる。

とまあ、人生を左右されるほどハマってしまってます。

ぽっちゃりした子と人妻をエロく書く天才、うさくん先生。

ほっこりした内容の漫画も描きつつ、必ずエロスを忘れない素晴らしい作風。

こんなにも和むイラストなのに、なんでこんなにエロいのか。

ゼッチョ!!

ハンハンベア島を必ず単行本にねじ込んでくる感じも好き。

毎回同じような感想述べてますが、面白いポイントを持続しつつ新しい話を展開している感じだから、毎回毎回楽しい。

サムライエンジェルスピンオフしないかな。